エンライテンをご存知?|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年05月15日

エンライテンをご存知?

宮古島ウルトラの時に持って走って以来、距離が長い時は愛用しています。
エンライテンをご存知?
電解質フィルムサプリ【エンライテン】

エンライテンはピンク色の薄いフィルムで、頬と歯茎の間に挿入する…というちょっと変わった使い方のサプリメント。バニラベリー味って書いてあるけど、私は梅みたいな味だと思う^^。

噛んだり飲んだりするよりも吸収が早いそうで、けいれんなどにもいいらしい…と聞いて使い始めたワケですが、これ、本当になかなかにいいと思うのです。

宮古島の時は、足がヤバイ(つりそう)かも~と感じたらエンライテン挿入。しばらくすると、イヤな感じはどこかへ行きました。こんなに早くきくの?吸収が早いからなのかな?なんて思いながら走り続けてました。

効果がよくわからなかったので、100kmで1ケースしか持たず、途中からはチミチミと1枚ずつ使ってました(笑)。90kmで使い果たし、最後の5kmを切ったところで、足がつりそうで走れずしばらく歩いてしまったっけ。あの時、エンライテンもう1ケース持ってくればよかった~!と思ったのでした。

後半戦けいれんしまくりだった佐倉マラソンでは、しっかり1ケース持って走ったものの、レース中に挿入したのは1回だけ(これが痛恨のミス)。とにかく前に進みたかったため、補給を怠り、さらにけいれんする結果となりました^^;。

そして長野マラソンでも持って走りました。佐倉での失敗を踏まえ、レース前からしっかり補給し、レース中も何度も補給。タイムは振るいませんでしたが^^;、あの暑さ・あれだけ汗をかいたのに足がつることはありませんでした。足がけいれんしやすい私には、きちんと使えばやっぱりエンライテンはイイ!と再認識しました。

気温が高くなってきて、汗の量もぐ~んと増えてます。夏の間はLSDの時なんかにも使おうと思ってます。体に必要なものを補給しながら走る…これがうまくいくと、ラン後の疲労も軽いんですよね。

同じカテゴリー(サプリメント)の記事画像
グミサプリ
緑汁
イミダペプチドって聞いたことあります?
ファストウォーター
2RUN
Floradix再び。
同じカテゴリー(サプリメント)の記事
 グミサプリ (2016-02-15 20:45)
 緑汁 (2015-05-11 20:45)
 飲む日焼け止め? (2014-08-29 20:45)
 イミダペプチドって聞いたことあります? (2014-07-22 20:45)
 ファストウォーター (2014-06-09 20:45)
 2RUN (2014-01-24 20:45)