青梅高水トレイル試走|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年03月18日

青梅高水トレイル試走

青梅高水トレイルの試走につれていってもらいました。
昨年11月だったかなぁ、ふと『トレイルレースに出たいなぁ』と思ってエントリーしました。まさかパラカップと同日開催だとは思わずに…(今年はパラカップに参加できません、ごめんなさい)。

30kmと15kmがあって、何故か30にエントリー^^;。

荷物は駅のコインロッカーに入れて、スタート地点までてくてく歩きます。スタートまでに結構のぼったり、階段おりたりしますね^^;。

さてスタート。試走なので急がず焦らずのんびりと。

まずは階段のぼります。結構のぼります…

青梅高水トレイル試走

のぼった先はしばらく林道。

青梅高水トレイル試走

トレイル苦手なワタシ。『林道はJunの頑張りポイント』とのアドバイスをもらい、キツメの勾配も頑張って走りました。すでに汗だく~

林道をしばらく走ると、いつの間にかトレイルに入ってました。

のぼったり、たまに気持ちよく走れるトレイルが出てきたり、くだったり。こんな風に見通しのいいところも走ります。(豆粒みたいに私うつってますw)

青梅高水トレイル試走

第一関門までが制限時間厳しいと教えてもらいました。スタートから90分とか。あまりのんびりしてられませんね。

関門の先はのぼり連発。本当に辛い~^^;。

のぼりきると再び林道。『林道はJunの頑張りポイント』とのアドバイスに従い、また頑張る…と思ったら、あっさりとトレイルに入れとの表示。

このトレイルがまたキツイのぼりで…ゼェゼェ言いながらのぼった先は常福院でした(本番ではここで鈴?をもらうとか)。

青梅高水トレイル試走

8人で楽しく行きました。でもこの中でレース走るのは私ともう1人だけ?(笑)

みんなが補給してる間に3人で、常福院からさらに少しのぼったところにある高水山山頂まで行ってきました。

青梅高水トレイル試走

さて、私の苦手な下りの多い^^;後半戦です。いっきにトレイルを下って林道へ。しかもここはロード。

繰り返しになりますが、『林道はJunの頑張りポイント』とのアドバイスに従い、先頭行ってみました^^。

青梅高水トレイル試走

ロードとはいえ、結構な勾配でキツイです^^;。ここは歩いてる人も多いとのことで、確かに頑張りポイントかも。だってこの先は下りトレイルで、私の場合『お先にどうぞ~』ですから(^^ゞ

下りトレイルになった途端、最後尾を走らせてもらいます(←本当に下り下手^^;)。

のぼりが出てくると前に行き、くだりになると最後尾…を繰り返しながら(笑)進みます。後半にも大きなのぼりがいくつか出てきます。

青梅高水トレイル試走

だんだんヘロヘロになってきます。

今回は自分のエネルギーを使う練習と思って補給少なめ(常福院でおにぎり1個)でトライしてみましたが、さすがにこれじゃ最後までもたないと思い、ラスト6kmくらいのところでリンゴジェルを追加投入。

やっぱり補給すると元気出ますね。トレイルを走り終え、最初に走った林道へ。これが結構長い…疲れてるし、微妙にのぼったりしててここも辛い~

最初にのぼった階段が見えてきた!けど階段までの道ものぼりじゃないですか^^;。

階段降りて、ようやく帰って来れました。ヘトヘトでした(笑)。

試走できてよかったです。ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~!本番も林道頑張ります(笑)

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)