Growing Reed ~V6岡田くんのラジオ番組~|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年03月20日

Growing Reed ~V6岡田くんのラジオ番組~

Growing Reedというラジオ番組、ご存知でしょうか?
J-WAVEで毎週日曜24:00-25:00に放送されているラジオ番組。ナビゲーターはV6の岡田准一くん。

番組HP Growing Reed

さまざまな分野で活躍する著名人を迎えトークを展開していく番組。放送開始は2005年4月、今年で8年目を迎えているそうです。ゲストの数はすでに300人を超えているというから結構すごいよね^^。

…って、つい最近まで、ワタクシこのラジオ番組の存在知りませんでした。V6の中では岡田くんのことが一番好きだけど、そもそもあまりラジオ聴く習慣がなくて^^;。

でも、最近毎週水曜日は聴いてます。
⇒15:35~豆乳サイエンス(FMヨコハマのE-neという番組内)

我らが師匠岩本さんと、チームメイトのサトちゃんが出演中です。岩本流なお話や、お医者さまであるサトちゃんのお話が聴けます。機会があったら聴いてみて下さい♪

…っと、ちょっと話がそれました。元に戻して、岡田くんのラジオ番組の話。

カンのいい方はもうおわかりですね。我らが師匠岩本さんが岡田くんの番組にゲストとして迎えられることに。

で、で!!
番組の収録にワタクシ同行させていただいたのです!!

Growing Reed ~V6岡田くんのラジオ番組~

↑これ、J-WAVEのスタジオ。ホンモノですよ。収録中。写真左側のガラスの向こうにホンモノの岡田くんいました。(オトナの事情で岡田くんの写真はNGだったのが残念無念。。。)

ガラスの向こうは岡田くんと岩本さん2人っきり。

岡田くんはね、カッコいいとか通り越して、もはや美しかったです(笑)。

約1時間、途切れることないトーク。

もしワタシだったらね、岡田くん前にしてあんなにしゃべれないですよ。

岩本さんすごい!!

岩本さんのお話を近くで聞く機会も多いワタシですが、今回も面白いなぁ~本当にお話上手だなぁ~と思いました。

恐らく、岡田くんも同じように感じたのではないでしょうか。番組前半は岡田くんが話を引き出そうとしている感じでしたが、後半には岩本さんの話に引き込まれて、聞き入ってることが多かったように感じました。

スタジオ手前の調整室(っていうのかな?)には私含めてスタッフさんなど10名ほどいたのですが、一同岩本さんのトークを『面白い!ソールの薄いシューズ買って走る!』と盛り上がってました^^。

やっぱり岩本さんすごい!!

岡田くんや番組スタッフさんを魅了したお話、放送日決まったそうです。

4月7日(日) 24:00~25:00

遅い時間ですが、興味のある方是非聴いて下さい♪

ちなみに。トレーニングとして岡田くんも走ることがあるそうです。走ってて楽しいと思ったことはないそうですが(苦笑)。

貴重な体験させていただきありがとうございましたー!放送、楽しみです☆

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)