すっかり定番のR×L TRR-30G|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年04月05日

すっかり定番のR×L TRR-30G

もう何足買ったんでしょう…というくらい愛用してます。
昨年春頃からお友達のFB、Twitter、ブログなどでTRR-30Gが話題になっているのを見て気になってお試し

すっかり気に入って、100kmのおともに。100km走っても足が綺麗だったことにより、さらに愛用するように。

トレイルやウルトラはもちろんのこと。

雨の日のラン。

不思議なんだけど、足が濡れた感じしにくいです。雨に濡れると人一倍ブルーになる私ですが(笑)、TRR-30G履いてるとブルー加減が和らぎます。

暑い夏のロング走。

汗びっしょりかいて、シューズの中がグショグショになってしまっても、TRR-30Gを履いていれば足元快適。走り終えて、シューズのグショグショ具合に自分で驚くくらいww

秋の走り込み時期。

いっぱい走って足裏に痛みがあるような時も、足底のクッションが痛みを和らげてくれます。

寒い冬のラン。

TRR-30G履いたらもう他のソックス履けないってくらい、冷えを防いでくれます。

そんなワケでオールシーズン、ヘビーローテーション。おかげで穴があき(いつも決まって同じところ^^;)、何度も買い足しております(買い足し1買い足し2)。

もう10足くらい買ってるかも。安くないので痛い出費ですが、このソックスにはお値段の価値があるなと思うのでまた買ってしまいます。

5本指ソックスは本当に苦手だったのに、こんなに愛用するようになるとは自分でも驚きです。

いつものように私が履いて「これいいよ~」と言いまくっていたら、私の周り、TRR-30G着用率アップしてます(笑)。

履いてみると良さを実感するみたいで、一緒にアートスポーツに行くとみんな買ってます^^。

これまでピンク、グリーン、ブルーしか履いたことありませんでしたが、このたび新色(?)入手してみました。

すっかり定番のR×L TRR-30G

レッドとミックス。これからのシーズン、トレイルにも行くし、ウルトラもあるし、雨も降るようになるし。

本当にいいソックスなんだけど、穴があきやすい(走り方にもよると思うけど(^^ゞ)のが弱点。

穴があいて困る~と嘆いていたら、かおちんが「これ穴あきにくいよ」と教えてくれたTBW-900

すっかり定番のR×L TRR-30G

見えにくくて恐縮ですが、point→メリノウールというシールが貼られてます。TRR-30Gと同じメリノウールが底面に使われているので、温かさや濡れた感じのしにくさ、足裏クッション◎です。

違うのは5本指ではないところ。マメができちゃうかも…という心配はでてきますが、つま先部分の作りがしっかりしていて、確かに穴あきにくいです。

ということで最近は、走る距離やコンディションに応じて、TRR-30GとTBW-900を使いわけるようにしています。

使い分けにより、穴あき頻度、間違いなく低下しています。かおちんありがとう~!!

残念ながら今週末は荒天予報。

今週末開催予定の浦安での時間走や青梅高水トレイル、そしてパラカップなどなど…どうなるんでしょうね。

私も青梅高水トレイル参加予定なので、ビショビショ&ドロドロ覚悟しています^^;。少しでも快適に走れるよう、ソックスはもちろんTRR-30Gで行こうと思ってます。

雨の中走るのが苦手な皆さん、ソックスかわるとだいぶ違いますよ~!

R×L SOCKS

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)