レース前だけじゃなく、レース後にもニューハレ!|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年04月17日

レース前だけじゃなく、レース後にもニューハレ!

ロード、トレイル問わず、頑張るレースではニューハレ貼りますよね。
レース前に貼るのは当たり前。

ロードの場合は主に不安解消&パフォーマンスアップのため。

トレイルでは主にケガ予防のため。

先日の青梅高水山トレイルで、最後の最後に足を捻ってしまったワタシ(^^ゞ。

足首にテーピング巻いてあったので、思ったより軽度で済みました。

さらにゴール後、会場に来ていたニューハレ・アクタさんにしてもらった応急処置。

これが非常によくてですね、さすがに翌日は走るの休んだものの、火曜日から走れました(足首にはテーピングしてましたが)。

何をしてもらったかと言うと。

1.まずはレース前に貼ったテーピングを全てはがし
2.患部にコールドシートを貼り
3.コールドシートの上から足首固定用のXテープを貼る(なんか難しそうな貼り方してもらいましたが、わからなかったら足首2番でイイと言われました^^)

以上です。

すぐに冷やしたので、足首はほとんど腫れなかったし、足首固定してあると痛いながらも歩きやすかったです。

レース後、みんなでお風呂へ行きましたが、そこでも足あげてお風呂に入り、出たらまたコールドシート&ニューハレXテープ(自分で貼ったので2番)。

おかげで本当に回復が早かったです!先ほど、火曜日から走れたと書きましたが、木曜日にはテーピングなし(つまり普通に)で走れるまでに。

一応、心配なので、走り終わったら毎回コールドシートでアイシングしてますけどね。

土曜日にはテーピングなしでロ~ング走(65km)実施。足首問題ナシ。1週間前にトレイルで足捻ったなんて嘘みたいです。

ということで、これからはレースで何かあった時のために

レース前だけじゃなく、レース後にもニューハレ!

コールドシートとXテープを多めに持って行く!

使わなければそれに越したことはないし、困ってるお友達のケアに使ってもいいし。

これまで走り終わった後にテーピング使うっていう発想ありませんでした。でも今回本当に助けられました。レース前だけじゃなく、レース後にもニューハレさまさまです。

ケガを悪化させないために、レース後にもニューハレ使ってみて下さい♪

コールドシート
 Xテープ

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)