2013年4月のラン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年04月30日

2013年4月のラン

気温が高かったり低かったり…慌ただしかった4月。
【2013年4月】 
2013年4月のラン

走行目標距離:400km
実走行距離:400.5km
走った回数:24回


最初の週末は春の嵐がやってきて、残念ながら中止になってしまった大会もありました。

そんな中、私は青梅高水山トレイルに参加。無事完走しました^^。

で、後日。こんなのが届いて驚きました(@_@)

2013年4月のラン

私7位だったようで。6位までに40代の方いらっしゃるんですが、年代別の表彰は7位から…という(私には素敵なw)システムにより、こんな立派な賞状と副賞のソックスいただいちゃいました♪ありがとうございます!!

実は4月の始めから、密かに『毎日走る』というのを目標にしてました。距離は短くてもいいから、とにかく毎日。この1ヵ月間だけやってみようと。

でも青梅高水トレイルで足首を捻ってしまったことにより、連続ラン記録は7日で途切れてしまいました。

それでもテーピング巻いて、かわりにウォーキングしたり。とにかく足作りと思って、ランニングシューズ履いて、外に出るっ!

ウルトラに向けてロング走も始めました…が、いきなり毎日走ったり、長い距離走ることに体がついていかず、今度は発熱してダウン。。。またも連続記録は途切れてしまいました(T_T)

毎日走ることはできても、走るために怪我&体調管理に気をつけることができませんでした^^;。

1週間ほとんど走れず、ウォーキングが精一杯。徐々に体調を戻し、今度は体と会話しながらまた走り続ける日々。

↑のグラフはラン記録のみなので、途切れているところがたくさんありますが…完全オフは2日。残りの日は捻挫したり、体調悪いながらも(笑)、シューズ履いてウォーキングしてます。(月間ウォーキング距離は9kmくらいw)

40km、50km、65kmとロング走も3回できました♪ ロング走できるのは、本当に一緒に走ってくれるお友達のおかげ。1人では無理です。感謝。

他にも東京タワー階段Runにも行ったり。ともに走ってくれるお友達のおかげで、今月も楽しく走れました。

毎日走ろうと思っていたので、月間目標は人生初の400kmに設定してみました。途中色々あって無理かと思いましたが、後半毎日走れるようになったことと、ロング走のおかげでギリギリ達成できました(^^ゞ


【5月に向けて】
私にとって年に1度のイベント、100kmウルトラマラソンが待っています。

私は100kmでタイムどうこうなんてちっとも思ってません。

ゴールまで気持ちよく走れれば、それで大満足。…と言ったって、気持ちよく走れるワケなんてないのです。絶対に100kmは辛いのです(笑)。

だから1秒でも長く快走できるよう、練習しています。

今年の100kmはどんなこと思いながら走るのかな?どんな顔でゴールできるかな?

疲労を抜き、体調を整えて、100kmの旅を楽しみたいと思っています^^

同じカテゴリー(私のラン記録)の記事画像
2016年8月のラン
2016年7月のラン
2016年6月のラン
2016年5月のラン
2016年4月のラン
2016年3月のラン
同じカテゴリー(私のラン記録)の記事
 2016年8月のラン (2016-08-31 20:45)
 2016年7月のラン (2016-08-01 20:45)
 2016年6月のラン (2016-06-30 20:45)
 2016年5月のラン (2016-06-01 20:45)
 2016年4月のラン (2016-05-02 20:45)
 2016年3月のラン (2016-03-31 20:45)