グランズレメディ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年08月09日

グランズレメディ

暑い夏。ロング走などすると、シューズまで汗で濡れちゃいませんか?
そのままでは気持ち悪いので、即、水洗いします。

それでもまだ…なんかニオイが気になる(クンクン嗅げるレベルなのでそれほどヒドくはないけど、自分的に気になる)なぁ、なんとか対処方はないかと思っていたら、教えてもらいました。

グランズレメディ
グランズレメディ 50g

上から見ると

グランズレメディ

可愛いオバチャンの絵。中に何が入ってるかといいますと…

グランズレメディ

真っ白い粉。この白い粉を付属のスプーン1杯すくって

グランズレメディ

ニオイの気になるシューズに

グランズレメディ

入れてしまいます。シューズを振って、この粉を全体に行きわたらせます。

グランズレメディ

黒いインソールが白くなりましたw(わかりやすいように、あえて黒いインソールを選んでみました)

これで完了。イヤなニオイがとれるという魔法の粉。

粉を入れた翌日、かなりクンクンとニオイを嗅いでみました。この粉のニオイなのか、薬品っぽいニオイ(?)は若干ありますが、気になっていたイヤなニオイはなくなってました!

インソールとソックスが白くなっちゃいますが(笑、ソックスは思ったより白くなりませんでした)、消臭効果はかなりのものです。

汗に限らず、雨に濡れたシューズにもいいですよね。トレイルシューズも!

水洗いして、乾かして、グランズレメディ。これが一連の作業になりました。

ランニングシューズだけじゃなく、旦那さんが履いてる革靴にも(笑)。

ニオイは自分でもイヤだし、周りにも迷惑です。シューズのニオイが気になる方、試す価値あると思いますよ~

グランズレメディ 50g

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)