よこはま月例(2013年8月)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年08月19日

よこはま月例(2013年8月)

よこはま月例(2013年8月)

今月も参加してきました。
この週末も暑かったですね…^^;

当然のように10kmは中止で、5kmに振りかえられていました。

会場となる公園は下が砂+草。

風が吹いて暑さを和らげてくれるのはいいのですが、風で砂が舞って、脚を始め黒く汚れてしまいます。それを防ごうとスタッフさんがジョウロで水を撒いてくれてましたが、撒いたそばから乾いていく…そのくらい日差し強かったです。

暑いから参加者少ないかな?と思ったけど、そんなことなく8月も大盛況!

自宅から走って会場に向かいましたが、暑さと金曜日の夜間走(37km←レポは後日)の疲れで驚くほど脚が重たくて。スピード練習になるのか不安になりました。

が、参加の皆さんとヨーイドンで走り出したら、それなりに走れました^^

まずは1kmから。スタート直後の混雑はいつものことですが、先月よりいいタイムでゴールできるよう走ってみました。リザルトによると4'11。まずまず。

続いて5km。先月2組目だったので余裕でフラフラしてたら、今月は1組目に割り振られてました。慌ててたっぷり給水して、5kmスタート。

今日もガーミンのヴァーチャルパートナーを4'30に設定し、それより遅くならないよう走ります。

前を走る人の首すじに汗が流れてるのが見えます。もちろん私も汗だく。

でも5kmだし、スピード落としたくなくて折り返しの給水スルー。これがよくなかったんでしょうね…ラスト1kmあたりから、走っていて気持ち悪い…。

ゴールまで無事走り、急いで給水。リザルトによると21'34。頑張りすぎましたかね(^^ゞ

冷たい水を飲んでる間も、何故か止まっていられず。止まって休む方が気持ち悪くて、紙コップ持ったままウロウロ歩いて。

どうにもこうにもじっとしていられなかったので、冷たい水をさらに飲んでから、コースとは逆方向にノロノロジョグを始めました。コースでは2組目の5kmがスタートを待っている頃。

木陰を選んでゆっくりジョグ。水飲み場をみつけたら給水して。だんだん気持ち悪いのがおさまってきました。日産スタジアムまで走り2.5kmになったところで折り返し。

35分近くかけて5km走りました。ちょうど2組目の5kmも続々とゴールしてました。

給水して少し休んだら、すっかり気分もよくなったので3kmに参加。無理なく走って、最後だけちょっとあげてゴール。15'04。

これで終わりにして帰路につきました。

今月もいい練習になりました。暑い中走らせて下さるスタッフさんに感謝☆

* * *

よこはま月例の参加回数、先月で通算20回目を迎えました。栄光(?)の赤ランニング(連続10回or通算20回参加で)もらえる回数になりました。

通算20回になったら自動的にもらえると勘違いして、ウキウキしていたけど私の赤ランニングはなく…聞いたら、自己申告しないとダメなんですね。

そりゃそうですよね。サイズとかもあるし。

…というわけで、昨日めでたく申告し、来月ようやく赤ランニングもらえるかな?

初参加の2008年から足掛け5年(!)。本当にようやくです(笑)。

よこはま月例マラソン

同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事画像
よこはま月例(2016年1月)
よこはま月例(2015年12月)
よこはま月例(2015年10月)
よこはま月例(2015年9月)
よこはま月例(2015年8月)
よこはま月例(2015年7月)
同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事
 よこはま月例(2016年1月) (2016-01-18 20:45)
 よこはま月例(2015年12月) (2015-12-21 20:45)
 よこはま月例(2015年10月) (2015-10-19 20:45)
 よこはま月例(2015年9月) (2015-09-21 20:45)
 よこはま月例(2015年8月) (2015-08-17 20:45)
 よこはま月例(2015年7月) (2015-07-20 20:45)