2代目GARMIN|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年09月18日

2代目GARMIN

2010年から私のランニング生活を支えてくれたGARMINが先日お亡くなりになりました。。。
もうね、かれこれ半年くらい前から調子悪かったんですよ。

私が使っていた405(もう販売終了になってたのね^^;)には日常生活レベルの防水機能しかないにも関わらず、大雨の中走ったことも多々あり、充電器との接続部分がダメになってきてたんです。

充電できたり、できなかったり。できたと思っても、使ってると突然画面真っ白になったり。

バッテリーの減りもかなり早くなってました。

それでも何とか騙し騙し使ってたんですけどね(ネットで対処法調べて、できることは全てやりました…アルコールで拭いてみるとか、鉛筆の芯でグリグリしてみるとか…)、2週間ほど前についにウンともスンとも言わなくなってしまいました。

ついに来たか~という感じでした。

それでも諦めきれず、何度か充電試みましたが復活することなく。

2010年6月から3年ちょっと、雨の日も本当によく働いてくれました。GARMINなしではここまで走れませんでした。ありがとう。

で、ですよ。

久しぶりにGARMINのない生活。

無理です。

走った距離がわからないなんて、、、全然走りに行く気になれませんw

ペースがわからないなんて、、、全然頑張る気になれませんww

いつしかどっぷりGARMIN依存症に陥ってるワタシ(^^ゞ

早速、2代目を探します。値段と機能(今回は防水ははずせない!)と考慮して…

2代目GARMIN
GARMIN(ガーミン) ForeAthlete10J Green 日本版

にしました。またもグリーン(笑)。特にグリーン好きでもないのですが。

なんか色のせいかオモチャっぽく見えます^^;。ブラックもあるんだけど、女性用(?)に軽量化して作られてるのはグリーンかピンクなんですよね。

でも本当に軽い。フェイスも(これまでと比較すると)薄く小さい。手首細い人でもいい感じの大きさ。この小型感のせいでまたオモチャっぽい感じがするけど^^;。

バッテリー稼働時間は5時間。バッチリ防水機能付き。ペース走などでよく使っていたヴァーチャルペーサー機能もついてます。ロードランナーには十分な機能。

⇒ForeAthlete10J詳細

バッテリー稼働時間的にウルトラなんかでは使えませんが、年1ウルトラの私には長時間バッテリーは不要と判断。

そして何より安い!3年前と比べると、全然躊躇なく買える値段。

まぁお安い分、(405と比較して)不満な点もありますが…(画面表示やオートラップの距離設定に限りがあることなどなど)、こんなのはいつしか慣れるでしょう。

910も気になりましたけどね、そこまでの機能使いこなせないし(405も結局使ってたのは距離とペースくらい^^;)、何より高いのでね(^^ゞ

さて、これで好きに走れます(最近は距離がわかるとこしか走ってませんでした・笑)。どこから走ろうかな?^^

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete10J Green 日本版

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)