スマホ対応ニットグローブ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2013年12月09日

スマホ対応ニットグローブ

ちょっと前までポカポカしてたのに、急に寒くなりましたよねぇ~(>_<)
寒くても、家を出て5分も走れば体はあったまってきます。

が!

手足の指先は、温まるまでもう少し時間がかかります。なので、手足の防寒は欠かせません。

足の方はメリノウールのソックス(先日も紹介したばかりのTRR-30GTBW-900)。もうね、これ以外履けません。足の冷え具合が他のソックスとは全然違うので。

で、手はグローブです。

DANSKINのグローブもいまだに愛用していますが、最近はニットグローブの出番が多いです。

先日フラリと寄ったB&Dで、R×Lのスマホ対応ニットグローブがすごく安くなっていたので買いました^^

スマホ対応ニットグローブ

奥に見えるのは、以前から続けて愛用しているLitta*Lottaのニットグローブ。

やっぱり…ニットグローブはあったかくてよい!

ということで、追加~(こっちは安くなってないけどね^^;)

スマホ対応ニットグローブ

左からTSM-600TSM-550。明るい色で♪

TSM-600グローブはね、この画像でわかるかなぁ…

スマホ対応ニットグローブ

手のひら側に滑り止めついてます。他のグローブと比べると生地が薄めだけど、缶入りのホットドリンクのキャップあけるとき(←超限定ですが、山練で缶のキャップがあけられなくて困った経験多数アリなのです(^^ゞ---グローブのままだと滑るし、素手はかじかんで無理---)に活躍してくれそう。

これで手先の冬支度も万全^^。

普段のご近所ランにはニットグローブの出番が多く、でも何故かレースになるとDANSKINのグローブを選んでしまいます。

DANSKINの方が見た目的にシュッと見えるのと、指先だけ出せるのがジェルの封を切るときなどに便利なので。

皆さんもご自分にあったあったか対策を~♪

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)