祝☆1次通過(WGHウルトラチャレンジ)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年06月26日

祝☆1次通過(WGHウルトラチャレンジ)

昨日、WGHウルトラチャレンジ2期生募集の1次(書類)結果が発表になったようですね。
4名という枠に対して、応募は67名だったそうです。1次では67名⇒20名に絞られます。

お友達数名が応募してるのと聞いていたので、なにげに私も結果が気になってたんですよね。そしたら…昨日は夕方から「1次合格」っていうメールが届いて私も嬉しかったです(*^_^*)

この20名の中に、私が送り込んだ(?)ランナーが…!なんてね(笑)。

1次通過の(現時点で私が把握してる限りでは)Tomaくん、tokoさん、てつろうさんmasaさんおめでとうございま~す!!

私は都合がつなかいんですが、2次の日には1期生も参加しますよ~。

でね、「2次で気をつけること教えて」なんて言われるんですが…。なんで私が1期メンバーに選ばれたのか、自分で全然わかってないので役に立つアドバイスができず^^;。ごめんなさい。

覚えてることは、2次の直前に会ったかおちんに「ランドレ着て行きなよ!」と言われ、その通りにしたってことくらいです。

かおちん理論では、ランドレなんて着てバリバリ走りそうに見えない人が100km完走したら面白いじゃん!私ならそういう人を選ぶ、とのことでした(ちょっとなるほど~って思った)。

確かに他にランドレ着てる人いなくて、ちょっとは目立ったかもって思います(その点はかおちんに感謝)が、でもランドレで選ばれたとは思えないし…。

あとはチャレンジャーに選ばれたいような(タダで宮古島に行きたい♪)…選ばれたくないような(100kmって人間が走る距離じゃないよな~)で、変なテンションになってワクワク&ニマニマしっぱなしだった気がします。

そうそう、今思い出した!面接前は結構緊張してたんだけど、一緒に面接を受けた(去年は5人1組で面接でした)ミナトヤさんがビシっとスーツで決めてて、思わず「この後仕事ですか?」って聞いたら、「面接といったらスーツかと思って…」って言うのにウケて緊張ほぐれました。

私なんかTシャツ&ジーンズで普段着もいいところ。だから普段着でも全然大丈夫だけど、ミナトヤさんのスーツ姿での面接は好印象だった…という噂です^^。

でもこんなこと書いたら、読んでくれてる女性通過者はランドレ、男性通過者はスーツで2次に行っちゃう?着てるものはきっかけにはなるかもしれないけど、着てるもので選ばれるなんてことはありえませんから。自分らしさがアピールできればいいんじゃないかと思いますヨ。

選考は本当に大変らしいです。そうですよね。私だって、お友達に限らず応募した人みんなつれていってくれたらいいのに~って思うもん。でもしかたありませんね。

残念ながら選考にもれてしまった方もチャレンジャーを応援したり、一緒に練習会に参加して欲しいなって思います。その分、選ばれたチャレンジャーは頑張れると思いますから。

どんなランナーさんがチャレンジャーに選ばれるのか本当に楽しみ^^。2次に進んだ皆さん、ガンバレ☆

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)