渋谷表参道Women’s Run2014 レポ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年03月03日

渋谷表参道Women’s Run2014 レポ

かれこれ4回目の参加です。
勝手もわかってることだし、寒いので…ギリギリに会場へ向かいました。

私はいつも当日受付です。前日までに受付済ませておくと、当日の荷物が減っていいんですけどね。。。

Aブロックで9:00スタートの私の受付締め切りは30分前の8:30。受付完了は8:20過ぎでした。本当にギリギリ(^^ゞ

ウェアは中に着こんできていたので、慌ててゼッケンとシューズにチップつけて。

スタートゲート近くでお友達と記念撮影してから、荷物預けのテントへダッシュ。この時点ですでにスタートの整列が始まってました。

ダッシュしてきたものの、荷物預けの列がものすごいことになってます(@_@)

毎年そうなんですが(で、毎年改善されてるんじゃないと期待するんですが)、テーマパークみたいな行列です。荷物預けるだけなのに、あまりスムーズに進まず…。

私が参加する大会で荷物預けでこんなに並ぶのは、手賀沼とココだけです。

荷物を預けてスタート地点へダッシュ!…したいけど、今度はトイレの行列がすごくて思うように進めず。。。

やきもきしましたが、スタートには間に合いました。(次回はもう少しゆとりを持って行動しようと反省しました)

渋谷区長さん、長谷川理恵さんのお話のあと、スタートです。

これまた毎年思うことですが、カラフルなウェア、本当に華やかな大会です。

渋谷表参道Women’s Run2014 レポ

にこやかに走る姿を想像するじゃないですか。でもガチで走ってる人もたくさんいるんです(笑)。

1kmくらいで周りから聞こえてくるハァハァ~という荒い呼吸音。ここのコース、アップダウン多くて本当にキツイんですよね。

土日でセット練にしようと思っていた私は前日にある程度の距離を走っていたこともあり、足や身体が重くて^^;呼吸は落ち着いたまま。だから余計に周りの呼吸音が聞こえてきます。

昨年に続き、今年も時計はなし。このレースは時計なんて気にせず、応援にこたえながら走りたいなぁ~と思って。

表参道のすれ違いでお友達をみつけて手を振って。応援にきてくれた友達にも手を振って。

楽しい~でも容赦なく繰り返す坂道。キツイよぉ~(笑)

そして静まり返る明治神宮へ。ここは本当に静かで…レースも後半で…本当に聞こえてくるのは前後の方の「ハァハァ」のみ!(笑)。

誰もいないところに立っていて下さるスタッフさんの応援にお礼言いながら、神宮内(ここもアップダウンあり)クリア。

外に出るとしばらくなだらかな下り坂ですが、この後上り坂が待ってることを知ってるので憂鬱な気持ちw。

最後の坂をのぼってラスト1kmのところで、お友達の旦那さまから「前3人抜ける~」という意外な応援が。

坂道でパワー使ってヘロヘロだったし、ここまで誰か抜こうなんて思わず淡々と走っていたのですが、この応援に変なスイッチがONになって(笑)、ゴールゲートまでに前3人とらえました(正確には3人目の人とは同じくらいにゴール)。

最後は本当に苦しかったけど、楽しい苦しい10kmでした♪

時計してなかったし、ゴール前だけ必死に走ったのでゴールタイムを確認する余裕なく。

帰ってきてRUNNETで確認しました。もう自分の写真も見れますし、完走証も作れますよ。

渋谷表参道Women’s Run2014 レポ

タイムはグロスで43'42でした。

ちゃんと周り確認してゴールしたので、ゴール写真はバッチリ☆でも寒さからか…今年はゴールでの手の上げ方が甘かった(反省)。

今手元に写真がないのですが、今年も全身Litta*Lottaウェアで走りました。お友達に可愛い~(もちろんウェアが)って言われたよ♪

そうそう、ゼッケン。やっぱりの愛犬の写真を入れてこんな感じでした。

渋谷表参道Women’s Run2014 レポ

可愛い~~~(笑)。でも、走ってる間は愛犬のことなんて忘れてたけど(爆)。ニックネームも入れられるので、たくさん名前呼んでもらえました^^。

こちらが参加賞&ゴール後もらったもの。

渋谷表参道Women’s Run2014 レポ

たくさん素敵なモノいただけて嬉しいけど、帰りが重い^^;。

とっても寒いレースとなりましたが、走ってる間は雨も降らず(…というか、私は家を出てから帰るまで傘要らずでした)、お天気もってよかったですね!

寒い中、沿道に立って下さったスタッフの皆さん、応援の皆さんありがとうございました!!

女子だけでワイワイと楽しい大会。次は晴れてもう少しあたたかい日に走れるといいな♪

同じカテゴリー(渋谷表参道Women’s Run)の記事画像
オリジナルナンバーカード?
渋谷表参道Women’s Run2013 レポ
渋谷・表参道Women's Run2013
表参道Women'sの完走証
渋谷表参道Women’s Run2012 レポ
そーいえば完走証。
同じカテゴリー(渋谷表参道Women’s Run)の記事
 オリジナルナンバーカード? (2014-02-03 20:45)
 渋谷表参道Women’s Run2013 レポ (2013-03-04 20:45)
 渋谷・表参道Women's Run2013 (2012-11-23 20:45)
 表参道Women'sの完走証 (2012-03-14 20:45)
 表参道Women'sの写真 (2012-03-09 20:45)
 渋谷表参道Women’s Run2012 レポ (2012-03-05 20:45)