三浦アルプストレイル|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年03月10日

三浦アルプストレイル

久しぶりにトレイル走ってきました♪
スタートは鎌倉駅。

海沿いを走って逗子方面へ。そこからちょこっとトレイル入ったり、ロード走ったりしながら三浦アルプスのトレイル入口まで。

7kmほど走ってようやく本格的にトレイル。

いきなりグインとのぼって…苦しいけど眺めは最高。

三浦アルプストレイル

ど~んと海を見下ろせます。

私にとっては初めて走る場所。saruちゃんが地図を印刷してきてくれて助かりました。

⇒三浦アルプストレッキングMAP(PDFファイル)

細かくアップダウンを繰り返すコース。きついけど走れちゃうトレイルです。

お天気がよかったからか、ハイカーさんがたくさんいらっしゃいました。挨拶すると、皆さん気持ちよく道を譲って下さいました^^。

お昼時にはハイカーさんたちはバーナーなど使って、本格的にランチを楽しんでました。あったかそうなカップ麺を羨ましく見ながら(笑)、私たちはおにぎりやお菓子で小腹を満たしつつ進みます。

乳頭山まではサクサク走り、疲れたけどいい練習になってる感じ。

ここから逗子駅方面に向かうトレイルが雪の影響なのか(?)とても荒れていて、急にアドベンチャーの要素満載。木がわさわさと生い茂り、倒木や落ちた枝も多数。

落ち葉を踏みしめると、足首までうまってしまい…その下は水。シューズは浸水^^;。ここはハイカーさんもみんな苦戦されてました。

ここだけクリアすれば、沢沿いを走れる(走り続けられる)気持ちのよいコースでした。

三浦アルプストレイル

先週の表参道の参加賞Tシャツ着て走りました。朝やかな色でお気に入り♪

最後はまたロードを走って、逗子駅ゴール。

20kmオーバー、4時間弱でした。

久しぶりのトレイル、ついていけるか心配だったけど、終始前を引っ張ってもらって、とても楽しく走ることができました。

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました♪♪♪

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)