沼津アルプストレイル|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年03月17日

沼津アルプストレイル

土曜日、沼津アルプスを案内していただきました。
ITJが中止になってションボリしていたところ、お友達が声をかけてくれました。

ありがたい!行ってみたい!と参加させてもらいました^^

女子ばかり8人でワイワイと♪



後ろ…雲の中には富士山が。

女子ばかりでワイキャー言ってますし、標識もこんなに可愛いのですが



沼津アルプス、結構ヘビーでした^^;。

アップダウンが続く…というか、なんかずっと登ってばかりいたイメージ。こちらにもある通り…

参考⇒沼津アルプス

本当に起伏が激しく、鎖場も(ちょこっと)ありました。おまけに雨上がりで、、、ここはもともと粘度質な土地なんでしょうね。ニュルニュルと滑るすべる。

登ってても滑る。下りはスッテンコロリンしちゃう人も。でもそんなことも含めて楽しい♪

登りは本当にキツイけど、頑張った先には絶景が待ってます。



お天気もよくて本当に気持ちよかった!!

いくつ山頂ゲットしたのかわからなくなった頃…



この鷲頭山が沼津アルプス最高峰!みんなで。



眺めも最高~!





この後太平山までの道が岩尾根といういうことで、とっても気持ちよく面白いトレイルでした。



1度山を下りてロードを走り、コンビニで補給してからさらに発端丈山⇒葛城山と攻めました(笑)。

前半の沼津アルプスで足が疲れているところに、それより標高の高い山に登るのはかなり堪えました。が、いい鍛錬になりました。

全行程27km弱。距離はそんなでもありませんが、かかった時間は6~7時間?

長く動き続けるいい練習になりました。

本当に楽しかった!!案内して下さったOさん、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!!

それとね。ニューシューズ、とっても走りやすかったです♪トレイルがますます楽しくなりそう~^^

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)