PARACUP2014(10km)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年04月08日

PARACUP2014(10km)

レースレポ参ります。
まずは受付から。

前日と朝方の雨で会場は若干どろどろ…。水溜りを避けながら受付へ向かいます。引換証を渡すと気持ちのいい挨拶と「頑張って下さい」との言葉をかけてもらいました。

ゼッケンに続いてTシャツを受け取り。今年のTシャツはこんなの。

PARACUP2014(10km)

背中のデザインも可愛かったよ^^

PARACUP2014(10km)

さらに続けてブース前のテーブルで、ゼッケンにニックネームなど書き入れます。

PARACUP2014(10km)

これのおかげで、沿道のボランティアスタッフさんがた~くさん名前呼んで応援してくれました。

私が受付したのは9時過ぎくらいだったでしょうか。チャリティーバザーのお手伝いしたりしてるうちに10時過ぎになり、ウェアにゼッケンつけて着替えてあっという間に10時半。上着を脱いでスタートラインへ。

半袖+アームカバーでは風が吹くとちょっと寒いっ!

スタートでお友達ご夫妻に会い、お話しながらスタートを待ちます。

いよいよスタート。本日のテーマは「ちょっと頑張るペース走」。すぐにいいペースの女性を発見し、その方の背中を追いかけながら走りました。

約2.5kmを2往復するコース。水溜りもあったりの砂利コースだけど、コース上にはたくさんのボランティアスタッフさん。名前呼んでくれたり、ハイタッチしてくれたり。

すれ違いコースでお友達にも手を振って…色々反応するのが忙しいくらい(笑)、でも嬉しい。キツめのペースですが、ニコニコしながら走ってしまいます。

…そんなことしてたら、徐々に前を行く女性の背中が遠くなり(^^ゞ

だんだんキツくなってきて、でもハイタッチも返事も死守(笑)。

今回走りながら一番印象に残ってるのは、ラスト2kmくらいのところだったかな。

多分まだ1周目の方に追いつき、追い越しながら走っていたのですが、その中に『テルさん(だったかな?)91歳』という方がいらしたんですよ。

思わず「テルさん頑張って~」と言いながら横を走り抜けたら、すごく元気のいいお返事がかえってきて。

素敵なおじいさまだなぁ~とまた笑顔になってしまいました^^。(立派に完走されていてまた感動)

そしてゴール。苦しくも楽しい10kmが終わると、待っているのはチビッコちゃんがくれる素敵なメダル。

PARACUP2014(10km)

今回も素敵。10回目だから?今までの手作りメダルも素敵だったけど、ヴァージョンアップしてるように感じます^^

ゴール後はおしぼりもらって(←これ素敵!)汗拭いて、ドリンクもらって水分補給。そして完走証もらって。

PARACUP2014(10km)

タイムは42'51でした。目標ペース(42'30)からちょっと遅れてしまいました…orz

でも楽しかったし、頑張ったからヨシ(笑)。

パラカップの10kmは今回で3回目。今までで一番遅いタイムなのですが…なんと、2位の表彰状をいただいてしまいました(^^ゞ

代表のゆきちゃんと♪

PARACUP2014(10km)

この時、ちょうど雨が降り出し…

PARACUP2014(10km)

副賞にasicsのサングラス(ケースがシューズのカタチ!)とレトルトの麻婆丼2ついただいちゃいました。ありがとうございます!!

以上、パラカップ10kmレポでした☆

同じカテゴリー(PARACUP)の記事画像
PARACUP2015 報告
PARACUP2015
PARACUP2014(報告)
PARACUP2014 エントリー受付中です
素敵な大会---PARACUP
PARACUP2013
同じカテゴリー(PARACUP)の記事
 PARACUP2015 報告 (2015-04-06 20:45)
 今年もあります、PARACUPでチャリティーバザー (2015-04-03 20:45)
 PARACUP2015 (2014-12-19 20:45)
 PARACUP2014(報告) (2014-04-07 20:45)
 PARACUP チャリティーバザー情報 (2014-04-02 20:45)
 PARACUP2014 エントリー受付中です (2014-02-26 20:45)