GW恒例 箱根トレイル|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年05月07日

GW恒例 箱根トレイル

5/5箱根トレイルに行ってきました。
去年(→レポ)、一昨年(→レポ)に続き、3回目の箱根トレイルです。

今年もMY☆STARの皆さんと一緒に。

天気予報を考慮してのコースは…

桃源台~深良水門~湖尻峠~長尾峠~丸岳~乙女峠~金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳~塔ノ峰~塔ノ沢

昨年と比べると短縮ヴァージョン。と言っても、箱根は走り(歩き?)ごたえたっぷりなので、短縮といっても十分お腹いっぱいなのです。

芦ノ湖畔沿いを走って深良水門からいきなり登って

登って登って

あっという間に芦ノ湖からどんどん離ます。

登りの連続、きついです~^^;。昨年調子よく登って、後半疲れが出たので抑えめに抑えめに行きます。

サクサク進んで乙女峠で集合写真。

GW恒例 箱根トレイル

この先、金時山に向かうあたりから雨がパラつき始めました。土砂降りってほどではないけど、レインを着たり脱いだりしながら進むことに。

毎年富士山をのぞんでいた山頂も今年は真っ白…。

動いてる分には大丈夫なのですが、とまると寒くて。茶屋に入ってあったかいお味噌汁をいただきました。

GW恒例 箱根トレイル

美味しかった~!お味噌汁とともに持参のおにぎりなどでしっかり補給。

お天気のせいか、時間帯か…茶屋は大混雑だったのでやること済ませたら出発です。

明神ヶ岳の登りをやっつけたら、後半戦は下り基調になります。足が残ってれば気持ちよく走れます。

私はいつもトレイルで15km過ぎると転びやすくなるので慎重に進みます…が、雨で濡れた石で滑ってやんわりと転びました(^^ゞ。怪我はしませんでしたけどね。

転ばないように気をつけて進んでいたらあっという間に、昨年降りた宮城野を通過し、塔の沢まで来ていました(最後荒れたトレイルでも滑って転んだ^^;)。

距離は約27km。かかった時間は6時間ほど。あまり休まず動き続けるいいトレーニングになりました!

GW恒例 箱根トレイル

ご一緒してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

ただいま、イイ感じの筋肉痛がやってきています(笑)

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)