2014年5月のラン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年06月02日

2014年5月のラン

まだ5月?!という暑い日もありましたね。
【2014年5月】 
2014年5月のラン

走行目標距離:320km
実走行距離:407.3km
走った回数:20回


私なりに走りこむぞ~と決めていた5月。

GW中は『毎日走る』が目標。朝ラン中心に、後半には箱根トレイルにも行き、その後しばらくは筋肉痛(笑)。

筋肉痛を癒やしつつ走り続け、体調が整ったところでウルトラのためのロ~ング走。一緒に走ってくれたお友達に感謝です!

たまには少し速い動きを…と思い、よこはま月例にも参加。スピード練というには程遠く、いつもより「少し速い」くらいで終わってしまいましたが^^;。

全日本マラソンランキングを見て色々思ったり。

久しぶりに高尾山に行ったりも。トレイルもいい練習になります!

ここには書いてませんが、最終週にウルトラ練第2弾(5時間走)も実施。暑さに体を慣らすこともしましたよ。

最終日もとある練習会に参加して走り、月間走行距離が予定より大幅に伸び…過去最高の月間走行距離を叩きだしてしまいました(笑)。

月間300はこえるように、とは思ってました。で、目標320kmと設定。それが…ほんとにこんなに走るつもりじゃなかったんですけどねぇ^^;。

「400走るぞ~」と思ってじゃなく、積み上げた結果こうなっちゃったという感じです。無理なく健やかに走れたのでよかった^^

体のケアと同じくらい、お肌のケアが必要で…お肌ケアにもチカラを入れた5月でした。


【6月に向けて】
いよいよ年に1回のウルトラ100kmです。

そのために5月たくさん走りましたからね~。1秒でも長く楽しく走れるといいのですが。

気づけばもうあと2週間。ここからは疲れを抜いて体調を整えて、元気いっぱいで隠岐の島に向かいたいです。

ウルトラが終わったらしばし休養~。リカバリー最優先で。

そうだ、ウルトラ終わって体調整ったら献血にも行きます!(ウルトラ→休養→献血というのもここ数年恒例の流れ^^)

ウルトラ後のご褒美も色々考えております(ふふふ♪)。

6月も元気に!笑顔で!走れますように☆

同じカテゴリー(私のラン記録)の記事画像
2016年8月のラン
2016年7月のラン
2016年6月のラン
2016年5月のラン
2016年4月のラン
2016年3月のラン
同じカテゴリー(私のラン記録)の記事
 2016年8月のラン (2016-08-31 20:45)
 2016年7月のラン (2016-08-01 20:45)
 2016年6月のラン (2016-06-30 20:45)
 2016年5月のラン (2016-06-01 20:45)
 2016年4月のラン (2016-05-02 20:45)
 2016年3月のラン (2016-03-31 20:45)