甘い物は脳に悪い|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年07月25日

甘い物は脳に悪い

ドキっとするタイトルで、思わず手にとってしまった本。
甘い物は脳に悪い
甘い物は脳に悪い

夏は暑い。

暑いとどうしても手を出してしまうのが、冷たい炭酸飲料やアイス。

まぁ暑い夏に限らず…ワタシはよく甘いものを食べる方です。自覚はしております。

太っちゃうかなぁ~と思っても、甘いものを食べてる時のシアワセ感に負け、いいや…食べた分走ろう!となってしまいます。

でも今は夏。暑い時間帯が多く、走れる時間や距離が限られてきます。

なのに甘いものはいつも通り…で、毎年夏に体重が増えてしまうというサイクル^^;。フルマラソンシーズンに向けてやることはまずダイエットとなります。

そんな自分への戒めとしてこの時期に読んでみました(苦笑)。

特に真新しいことは書かれていないかも。

でも、当たり前なようでいて、最近多くの人が気にも留めていないことが丁寧に書かれてるかな。

朝食はしっかり摂る。
和食が良い。
主食、主菜、副菜、汁物という構成が基本。

これらにプラスして栄養素のことや様々な症状に効く食べ方などが紹介されてます。(二日酔いにいい食事とか、肩こり・腰痛にいい食事など)

メインは仕事に効く食べ方なのかな。決断力や集中力を高める食べ方などもでてきます。(甘いものが仕事の効率をあげることはない…とか)

1年で1番食生活が乱れてしまう夏本番前に読んでおいてよかったです。今年の夏はしっかり食べて乗り切るぞ。

多分…甘いものも食べちゃうと思うけどww 読む前ほどには食べなくなるかな。読んだことで少し意識が変わりました。

暑くてキッチンに立つのもラクではありませんが、普段の食事の充実を目指します。

涼しい秋が来たとき、健やかに走れるように☆

甘い物は脳に悪い

同じカテゴリー(books)の記事画像
マラソンランナー
マラソンは3つのステップで3時間を切れる!
型破り マラソン攻略法
1週間でお腹からやせる食べ方
幕末まらそん侍
サブ4達成のためのマラソン・トレーニング
同じカテゴリー(books)の記事
 マラソンランナー (2016-06-27 20:45)
 マラソンは3つのステップで3時間を切れる! (2016-04-13 20:45)
 型破り マラソン攻略法 (2015-10-23 20:45)
 1週間でお腹からやせる食べ方 (2015-10-02 20:45)
 幕末まらそん侍 (2015-07-24 20:45)
 サブ4達成のためのマラソン・トレーニング (2015-07-10 20:45)