腰痛にパワーポジションボール|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年07月28日

腰痛にパワーポジションボール

この週末暑かったですね。レースに参加された方お疲れ様でした!(奥武蔵の応援に行けませんでした。。。)
私の中の夏の恒例お悩み。先日書いた「夏太り」ともうひとつ、それは…腰痛!

冷房による冷えが原因なのか、必ず夏に悪化します。。。冷え防止に腹まきしたり、ゲイター履いたりとできることはやっていますが、それでもやっぱり今年も痛くなってます。。。

どれだけ走っても、膝とかシンスプリントとか足はダメージ受けること少ないのに。。。腰。。。

先日、Amazonでお買いものがありまして。

ついでに…と、そういえばお友達にススメられたランブルローラー/Rumble Roller(スモールサイズ)を見てみましたが高いっ…!でも効果絶大らしいです。(1個のは今は在庫切れみたい)

で、もっと安いのないかな~と探してて出会ったのが

腰痛にパワーポジションボール
パワーポジションボール

お値段リーズナブル!(笑)

安いからね、あまり期待してなかったんですが、これが思いのほかよくって!使い方が書かれた説明書もちゃんと入ってますよ。

腰痛にパワーポジションボール

要は気になる場所、痛む場所の下に入れて体重をかける、それだけ。

腰痛に悩む私は腰(仙骨のあたり)やお尻の下に入れて寝転がると…これがまぁ痛い、痛い(>_<)

でもしばらく寝転がってから起きると、腰やお尻がと~ってもほぐれて、痛みがなくなってます。ステキ☆

これまでテニスボール2個並べてその上に乗ってたこともありますが、私にはテニスボールじゃやわらかかったみたいです。このパワーポジションボールのかたさがちょうどよくて。(結構かためです。痛いのが苦手な人には向かないかも)

これを使うようになってから、腰の調子が上向いてます(まだ完治には遠いですが…^^;)。

人のチカラを借りないと(=マッサージに行かないと)ほぐれにくかった腰が自力で、お家でほぐれるのは非常に嬉しい♪

パワーポジションボールの使用と冷やさないこと、ストレッチなど組み合わせて、夏の間に腰痛を改善していけたらなぁ~と思ってます。

パワーポジションボール

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)