さんごUVで日焼け知らずで走る!|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年04月16日

さんごUVで日焼け知らずで走る!

ちょこっと走る時に、使いやすい日焼け止めです。
長寿の里 さんごでUV
⇒長寿の里 さんごでUV


さんごUVは、天然由来の日焼け止め美容液で、お肌に優しいのが嬉しいところ。お肌には優しいけど、SPF32・PA++と紫外線をカットする力は高いスグレもの。

さんごUVで日焼け知らずで走る!

ちょっとわかりにくいかもしれないんですけど、さんごUVは↑のようにサラリとしたミルク状で、少量でも伸びがいい。

ジョギングでは汗をかくので、ベタベタする日焼け止めはイヤなんですよね。さんごUVはサラっとしているので、お肌につけてもベタつきもなく◎。

一緒に届いたパンフレットを読んでなるほど~と感心しちゃいました。

海中で白く輝き続ける珊瑚には、紫外線を100%カットする特殊な働きがあります。この特製を活かして、平均約1ミクロンの球状に珊瑚を微細化。さんご微粉が肌表面にぴったりフィットして、紫外線を跳ね返します。
これ読んだら、この日焼け止めはすごいって思っちゃいません?さらには

火山灰と特許成分のタカフェロンが、毛穴の黒ずみやシミの原因となる「過酸化脂質」をしっかり吸着。UVケアとして使うたびに、毛穴がキュッと引き締まった弾力のあるなめらか肌へ。
これで、私はイチコロでした(笑)。実際使ってて肌に負担なく、毛穴も気にならないので、これだけ塗って走りに行くことも多々あります(ただし、サンバイザーは目深にかぶりますが…(^^ゞ)。

平日短めに走る時や日差しがそんなに強くない時はさんごUV。レースや週末長く走る時などは、SPF50の日焼け止めを使うという風に使い分けて、日焼け防止に努めてます。紫外線浴びた~と思ったら、帰ってきてからローションパック&ビタミンC入りサプリでプラスアルファのケアも忘れずに。

さんごUVは1本2,100円とお手ごろ価格なのが嬉しい^^。2本まとめて買うと送料も無料だよ(1本でも結構もつから、私は母の分と一緒に買ってる)。

長寿の里 さんごUV
⇒長寿の里 さんごでUV

外を走るんだから、ある程度までは日焼けも健康的でいいと思います。でもやっぱり日焼けはほどほどにしないと、年を重ねてからのシミやシワが怖いよね…^^;。

同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事画像
黒くならないために
クリアエステヴェールのお得なキャンペーン
チョコレート
糖質カットチョコレート
KATE CCリップクリーム
足もとのオシャレ
同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事
 黒くならないために (2016-06-17 20:45)
 セルフタンニングアイブロウ (2016-04-27 20:45)
 クリアエステヴェールのお得なキャンペーン (2016-04-08 20:45)
 フェイスマスクの話 (2016-03-25 20:45)
 チョコレート (2016-02-10 20:45)
 糖質カットチョコレート (2016-01-27 20:45)