飲む日焼け止め?|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年08月29日

飲む日焼け止め?

世の中にはいろんなモノがありますね。
先日、実家に来ていた姪っ子に言われたコト。

『Junちゃんここ(頬っぺたを指さしている)と足の色がちが~う』

そうなんです。

どんなに外を走っても。

シミやソバカス、そして皺になってはいけないと、紫外線から顔を守るべく最大限の努力をしてきました。

足は早々に諦めた結果…我ながら今年の足はいい色になっております。足の黒さは、会う人会う人に指摘されてしまいます(^^ゞ
(隠岐の島ウルトラ終わった時点ですでにイイ色でした。最近は短パン焼けのラインを消すべく努力していますw)

結果、顔と足の色が違うという…^^;。(手は顔と足の中間…いや、足寄りかな^^;)

顔に関してはここ数年で一番守れて(それでも白いとは言えませんが^^;)います。来年こそは、手足ももう少し守りたい!

ただ面倒臭がりな私は、日焼け止めの塗り直しという作業がコマメにできません。

…なんて話をしていたら、美容オタクなオンナ友達が「だったら飲む日焼け止め使ったら?」と教えてくれました。

ん?飲む日焼け止め??

世の中ではすでに話題になり、人気沸騰中のサプリメント(入荷待ちのところもある)とか。調べてみると…

一番人気はこれみたい。


ヘリオケア 飲む日焼け止め ウルトラD オーラル30錠

これを飲んだだけで日焼けを防げるというものではなく、日焼け止めを塗ったり、帽子やサングラスとの併用も必要とのこと。

長時間外にいる時や、日焼け止めの塗り直しができない場合にいいらしいです。

でも本当に効果あるの?副作用ないの?っと怪しんでいたら、こんなブログをみつけました。

⇒「飲む日焼け止め」だって!!本当に効果があるのか、副作用はないのか調べました〜!!

皮膚科などでも処方されてるようなので、あやしいものではないようですが、劇的に効果ありとは言えないのかなぁ。。。

でも塗り直せない(塗り直さない←ワタシ)人にとってはやっぱり使った方がいいのかも。

オーガニックの飲む日焼け止めもありました。

⇒ビリジアン

商品詳細のページを見ると、キーとなる成分に「アスタキサンチン」が入ってます。

アスタキサンチン…私、この時から今も継続中!顔限定だけど…ここ数年で一番守れてるのはアスタキサンチンの効果もあるのかも?!

だとしたら、このサプリの効果も期待できるかも。今年は…今からではもう遅いので、来年は夏前から飲む日焼け止め使ってみたい!

…来年の自分に向けてのメモでした(^^ゞ

同じカテゴリー(サプリメント)の記事画像
グミサプリ
緑汁
イミダペプチドって聞いたことあります?
ファストウォーター
2RUN
Floradix再び。
同じカテゴリー(サプリメント)の記事
 グミサプリ (2016-02-15 20:45)
 緑汁 (2015-05-11 20:45)
 イミダペプチドって聞いたことあります? (2014-07-22 20:45)
 ファストウォーター (2014-06-09 20:45)
 2RUN (2014-01-24 20:45)
 Floradix再び。 (2013-04-24 20:45)