信越練!|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年08月20日

信越練!

信越五岳まであと1ヵ月。
あ、私は110kmも走りませんけどね(^^ゞ。

ペーサーとして参加させていただきます。でもね、110kmは走らないと言ってもペーサーでも40km以上走るんですよね^^;。

トレイルで40km以上ってなかなか、ですよ。しかも夜だし。

もうすぐ9月。その先にはフルマラソンの11月が見えてきています。フルに向けて走り込んでる人を見るととっても気になりますが、今は。

『やらせていただく』と決めたからには、まずは信越のペーサーをしっかりやり遂げることが直近の目標。

ということで、信越五岳に参加する皆さんにくっついて信越練です。

自身2回目となるハセツネコース(第1関門まで)でした。スタートは武蔵五日市の駅。

信越練!

前回のハセツネコースの時も転んで作ったすり傷に絆創膏貼ってましたが、今回も…。前日の朝ランですっ転びまして、絆創膏5枚(!)貼っての参加でした(^^ゞ

速い人の背中を追いかけ、必死についていきます。

登り基調のこのコース。前回はキツいながらもそこそこ頑張れた印象でしたが、今回は序盤からキツイのなんの。こんなに登ってたっけ?

信越練!
(同行者のスントの高度データ)

のぼってるね(笑)。累積標高教えてもらったら1,700overだって。第1関門まででこのキツさ。ハセツネ恐るべし。

辛いのはペースが速いから?…と思ったら、私の体調がよろしくなかったようで。

登りは嫌いだけど、嫌いだからこそ早く終わらせたい!と一気にのぼるのですが、今回はどうにもこうにも息がきれてのぼり続けることができません。時折とまって呼吸を整えないと苦しくて。

補給が足りないのかと補給してみたり、サプリを摂ってみたりするんですが、苦しい感じ変わらず。。。(-_-;)

何度も書いていますが、私はトレイルの下りが尋常じゃなく下手っぴです。だからせめて登りくらは頑張らないとイイとこナシ。なのに全然のぼれない~!!

これまた前回と同じくしっとり霧に包まれて、時折程よい雨も降り、8月としては涼しくて(汗は全然飛んで行かないんだけど)走りやすい方だと思うんですが、とにかく走れませんでした…orz

ガス欠とかではないので、無理をしなければ動き続けることはできます。転倒や怪我なくゴールまで走りましたが(約25km、5時間半でした)、こんなんで信越のペーサーつとまるのか。

高尾ナイトトレイルではテンション上がったのに、今回のダメさに自身喪失中…

1つ良かったことは、『前より下り速くなったんじゃない?』と言ってもらえたこと!トレイルの下りは「慣れ」が必要と聞いたことがありますが、少しは慣れてきたかな。

先週の夜間走の後半も辛くなっちゃったし、1回リフレッシュしようと思います。5ヵ所のすり傷も早く治して、絆創膏から解放されたいっ!(笑)

トレイル行ったり、夜間走やったりで脚はだいぶ強くなってきた感じ。筋肉痛にもなってないし。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました~!!

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)