心に残るチビッコ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年04月24日

心に残るチビッコ

心に残るチビッコ

先日、心に残るオッチャンランナーの話を書きましたが、心に残るチビッコがいたことを思い出しました。今日はそのチビッコの話。
夕暮れどきに走っていると、お買い物帰りっぽい親子連れをよく見かけます。お母さんは赤ちゃんを乗せた乳母車を押して、お兄ちゃんはその横をちょこちょこ歩いてる、みたいな感じ。

その横をジョギングで走り抜けるわけですよ。するとたま~にね、走ってる私に反応するチビッコがいるわけですよ。

小さいけれどお兄ちゃんは、ママと妹(だか弟)を守るんだーという気分になるらしく、後方から走ってくる私をみつけるやいなや

「ママ急いで!」

などと言い出し、走り始める。彼のストーリーの中では、私は悪者か?

悪いけど彼のストーリーにおつきあいはできないので、普通に走り続けると、彼はどんどん焦る。「ママ急いで!」を連発し(もちろんママは急がない)、後ろを振り返りながら自分だけどんどん走っていく。

どんどん走っていくって言ったって、年少さんくらいの男の子がちょこまか走ってるくらいだから、彼には本当に申し訳ないんだけど、追いついちゃうんですよね。

するといかにも悪者に追いかけられてる風に、彼は走る…というかもう完全に私から逃げてる…^^;。

なるべく道のはじっこを走り、彼を刺激しないように、顔には笑みまで浮かべてる私だったりするのですが、すでに正義のヒーローになりきってる彼は、そんなこと一切おかまいなしで小さな体で私の横を走る、、、っていうか、もうダッシュです。

か、、、可愛い。可愛いんだけど、彼が私を見る目には敵意すら感じられるような…^^;。ゆっくり走ってるつもりなんですけどね、必死な彼を抜き去ってしまうわけです。

オトナゲナイなんて言わないでね。私普通にジョギングしてただけですから。でもね、ここからの彼が凄かったんです。

私が抜かしちゃった後すぐに

「ママ~!」

と大きな声で、後ろから来るママに何やら言う様子。。。何を言うんの?私の悪口?

「あのお姉ちゃんさぁ…」

30超えてる私を”お姉ちゃん”と呼んでくれたよ、あの子は。何ていい子なんだ~と思った、次の瞬間

速くてカッコいいね~

とまで言ってくれた(T_T)。ジョギングやっててヨカッタと思った瞬間だった。

以上、ジョギング中に出会った心に残るチビッコの話でした。

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)