よこはま月例(2014年9月)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年09月26日

よこはま月例(2014年9月)

よこはま月例(2014年9月)

日曜日のことですが…参加してきました。
先月は信越のためのトレイル練でお休みとなってしまいました。

信越後しばらくはのんびり体を休めようと思っていたのですが、ものすごいモノを近くで見ちゃったものだから、なんか私も走りたくてしょーがない!って感じになってまして(^^ゞ

週半ばには若干筋肉痛の残る足でビルドアップもしましたし、前日の土曜日には30kmペース走なども(どちらもペースは遅いのですが)。

興奮とか気持ちのパワーってすごくて、信越疲れ、まだ来ない(絶対後でくるということはわかってます)ので、よこはま月例でスピード練習!

前日ともに30km走ったお友達も、よこはま月例に初参加してくれると言うし♪

でも朝起きたらやっぱりダルダルで、1kmはパス。

2組目の1kmが始まる頃会場到着。受付済ませて、お友達にもたくさん会えて、おしゃべりしながら5kmのスタートを待ちます。

今回のテーマは「5km全力」。目標は21分以内。そんなスピードで走れるのかな、私?言い訳しないために、なるべく前の方に並びました。

スタート直後からとにかく頑張って走ります。200mくらいは「あれ、足動くかも」と思いましたが、これは錯覚で、500m過ぎる頃にはどーんと重たい足になってました^^;。

ちょこっとだけ、並走してくれたお友達がいたのですが、私がついて行けずおいていかれました。。。でも背中見えてるので追いかけます。

追いつけないけど、すんごく離されるワケでもない。ずっと背中見えてるので、ずっと追いかけながら走ってました。

折り返し後、別のお友達が追いついてきて並走してくれて、おかげで最後の苦しいところもサボさず走れました。

こんなに苦しいのは久しぶり。でもとにかく全力で走ってみました。

5km 20'36

わーい、21分切れたっ!本日の目標達成。

9月に入ってめっきり涼しくなったのもありますが、この時期に、しかも(ペース遅くても)30km翌日にこのタイムで走れたことはとても嬉しいです^^

しかしこれで力尽き、ジョグでも10km参加する気になれず(^^ゞ

10kmのスタートを見送って、3kmに参加。気持ちのいいペースでダウンジョグ。

3km 15'32

これにて終了!スタッフさん、今月もありがとうございました!!

久しぶりのスピード練ということで、シューズも久しぶりにREN履いてみました。

ソックスはTRR-31G

よこはま月例(2014年9月)

私にとっては、REN×TRR31Gの組み合わせ最強かも^^。色もバッチリ。(あ、ハーフまでですが…フルはRENでは走れなくて^^;)

でもこのピンクのREN。だいぶ履いてすり減ってきてるので、そろそろチェンジかなぁ~。。。

で、やっぱり。

よこはま月例終わってから、ちょっとずつ体調下降気味。疲れが出てきはじめましたかね。。。ちょっとばかり喉が痛かったり。悪化しないよう気をつけます。

同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事画像
よこはま月例(2016年1月)
よこはま月例(2015年12月)
よこはま月例(2015年10月)
よこはま月例(2015年9月)
よこはま月例(2015年8月)
よこはま月例(2015年7月)
同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事
 よこはま月例(2016年1月) (2016-01-18 20:45)
 よこはま月例(2015年12月) (2015-12-21 20:45)
 よこはま月例(2015年10月) (2015-10-19 20:45)
 よこはま月例(2015年9月) (2015-09-21 20:45)
 よこはま月例(2015年8月) (2015-08-17 20:45)
 よこはま月例(2015年7月) (2015-07-20 20:45)