攣り癖に悩む友人です(笑)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年10月22日

攣り癖に悩む友人です(笑)

まずはこちらの記事をお読みください→攣り癖に悩む友人へ
何を隠そう、この友人というのはワタシのことです(^^ゞ

マグネシウムが配合されているポケットエナジーを見て、フルマラソンではかなりの確率で足が攣る私のことを思い出してくれたそうです。

ありがたいような、情けないような(笑)。

タイミングよく高島平の前にひでさんにお会いして、受け取ることができました。

攣り癖に悩む友人です(笑)

こんなにたくさん!プレゼントしていただきました。

私のため(?)のジェルは黒い方、ポケットエナジーです。

攣り癖に悩む友人です(笑)

「攣る」原因は色々ありますが、その1つにマグネシウム不足というのがあります。

そこを解消できるマグネシウム25mg配合!エネルギーと一緒に補給できるならラクチン♪

内容はこんな感じ。

攣り癖に悩む友人です(笑)

エネルギーは105kcal。味はグレープです。

アスリチューンの赤と青の中身は…

攣り癖に悩む友人です(笑)

ちょっと見にくくてごめんなさい。エネルギーは赤が40.5kcal、青が41.4kcal。味はそれぞれピーチ味、マンゴー味です。

色々な成分が入っていますが、特筆すべきは『チキンエキス』が入っていること。

チキンエキス…そう、アレですよ!イミダペプチド!!

ひでさんのアドバイスに従い、高島平前夜にまずは青を飲んでみました。

マンゴー味、美味しい。食感(?)も通常のジェルより水分多めでチュルチュルしていて飲みやすかったです。

でね、イミダペプチド飲んだことある人ならわかってくれると思うんですが、どこか「鶏肉」を思い出させるあの風味、最後にそのフレーバーが鼻の奥に残るような。

マンゴー味のまま終わってほしかったような、でも効きそうな気がします。

そして眠って、高島平当日。アップして、スタート30分前にまずポケットエナジーでエネルギー補給。続いて運動前に飲むといいという赤をとりました。

ポケットエナジーは普通にグレープ味。アスリチューン赤はピーチ味だけど、青同様に最後に鶏肉フレーバーが鼻の奥にふわっとやってきます。水分多めのチュルチュル食感はどれも同じ。飲みやすかったです。

マグネシウムも、チキンエキスも…とにかく全部効いてくれ~なんて思いながら走りました。

結果(タイム)はすでにレポに書いた通り。目指したいたタイムには届かなかったけど、足は攣ることなく元気でした^^。

ペースがね、想定より遅かったというのもあるかもしれないけど^^;、昨年秋の手賀沼でも、今年春の焼津でも足攣ったのに今回はナシ。

これは効果ありか?!

でも私の場合、一番攣るのはフルの30km以降なので、そこで本当に攣らなければ私には確実に効果ありと言えるのですが…。

今回好感触だったので、引き続き試させていただきたいと思います!

アスリチューン
ポケットエナジー

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)