今頃ですが…サラダチキン、食べてみました|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年11月07日

今頃ですが…サラダチキン、食べてみました

一時期は売り切れ店続出だったようですね。
ネットで話題になってたのは知ってたんですが、その頃は特に興味もなく。

先日フラリとコンビニに行った際目にとまり、一回くらい食べてみたいなぁ~と買ってきました^^

今頃ですが…サラダチキン、食べてみました

セブンイレブンのサラダチキン!

ダイエットに最適な食べ物として話題になり、買い占める人もいたとかいないとか…→参照

すでに多くの方がご存知かと思いますがお値段198円(税抜き)だったかな?プレーンの他にハーブもあります。

今や他のコンビニやスーパーでも買える商品になってますね。

高たんぱく低カロリーでダイエットに最適と話題になったわけですが

今頃ですが…サラダチキン、食べてみました

そりゃそうです、鶏むね肉ですもの。

でも鶏むね肉ってパサパサでかたくなりがち。このパサパサ&かたいで敬遠されちゃうんですよね。ウチの家族にも鶏むね肉は不評です、実際。

そういう点からすると、サラダチキンはしっとりやわらかで食べやすいです。

味もしっかりついてます。私的にはちょっと濃いかなぁと思いましたが(←チキンだけ食べてみた)、サラダと一緒に食べるならこのくらいでいいのかも(ドレッシングなしでいいかも)。

ダイエット中とか体重管理されてる方で、家でお料理されない方には便利な商品ですね♪

私は1回食べてみて満足。というのは以前から鶏むね肉で【塩鶏】というのを作っていましたので。サラダチキン≒塩鶏なんですよ~^^

塩鶏レシピ→こちらを参照

お家で簡単に作れます。味も自分好みに調節できるし♪

鶏むね肉と聞いただけでテンションの下がっていたウチの家族も、これなら喜んで食べてます^^

色々見ていたら、こんな作り方もあるんですね。→セブンイレブンのサラダチキンの簡単・格安再現レシピ

これもラクちんそうでいいな、今度やってみよ~

私は豚ヒレ肉をこれと同じように作ってました(豚ヒレは焼き工程が入るけど)→ズボラうまい豚ヒレ肉

豚ヒレもうまく調理しないとかたくパサっとなりがちですが、これはしっとりやわらか美味しいですヨ。

たんぱく質補給&体重管理のために、ウチでは鶏むね肉か豚ヒレ肉のどちらかをほぼ常備しています。どちらも、もとがシンプルな味付けなので色々使えますよ。

話がそれましたが…家で作ってる時間ない、手軽にたんぱく質補給したい、ダイエットしたいという方には本当に便利な商品だと思います、サラダチキン。

しかしほんとに便利な世の中になりましたね。そして今やコンビニは便利なだけでなく、ヘルシーでもあるという…昭和生まれな私はしみじみしちゃいます(苦笑)

同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事画像
黒くならないために
クリアエステヴェールのお得なキャンペーン
チョコレート
糖質カットチョコレート
KATE CCリップクリーム
足もとのオシャレ
同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事
 黒くならないために (2016-06-17 20:45)
 セルフタンニングアイブロウ (2016-04-27 20:45)
 クリアエステヴェールのお得なキャンペーン (2016-04-08 20:45)
 フェイスマスクの話 (2016-03-25 20:45)
 チョコレート (2016-02-10 20:45)
 糖質カットチョコレート (2016-01-27 20:45)