Peace Bra(ピースブラ)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年09月10日

Peace Bra(ピースブラ)

ランニング時の女性用アンダーウェアの話です。
★BLOG RANKING

変な話ですが、ランニング時の更衣室でついチェックしてしまいます。みんなどこのスポーツブラ使ってるのかなって。

中には普通のブラでそのまま走ってる方もいらっしゃるようですが、やっぱり一番多いのはCW-Xかな。特にこのタイプランニング用もあるけど、何故かこちらはあまり見かけません。

そういう私も、このタイプ持ってます。使ってます。でも。このタイプ、20km以上走ると擦り傷できません?私はできちゃんですよ^^;。

以前CW-Xの方とお話する機会があったので、そのことをぶつけてみたらやっぱりハーフくらいが限界みたい。長い距離走るならランニング用の方がいいんだそうです。でもなんかねぇ~、何故かランニング用は買う気にならない。なんでだろ?

で、私はNIKEのスポーツブラも愛用してるんですが、これは擦り傷できないし走りやすくていいんだけど(レースはこれと決めてる)、揺れ防止のためかただでさえない胸がペッチャンコになるんですよね^^;。それはそれで悲しい…。

そこで、ダンスキンのアジャストブラも使ってます。こちらは胸ペッチャンコにならず。ただ、これは汗が乾きにくい気がしてます。

どれも帯に短し襷に長し…な感じで。だから更衣室でチェックしちゃうんですよねぇ~。

で、今年の春くらいから使ってるのがダンスキンのPeace Bra(ピースブラ)。ラクなつけ心地でありつつ、揺れなどは気にならず。でもバストラインもつぶれない。最近フルとか走ってないからわかんないけど、今のところ30kmまでなら走っても擦れなし。

…と言った感想を述べている動画がダンスキンのサイトに掲載されてたりします。お恥ずかしいですが(^^ゞ

⇒ダンスキン ピースブラ
(注:音が出ます。いきなり私がしゃべり出します…)

※揺れ検証部分はワタシではありませんヨ。

私はタンクライプのブルーと、キャミタイプのホワイト持ってます。キャミタイプの方が速乾で好きなんだけど、脱いだり着たりするのはタンクタイプの方がラク。タンクタイプの速乾アップヴァージョンが出ることを願ってます。

この夏、一番使ったのはこのピースブラ内蔵のランチュニ。こればーっかり着て走ってた気がします(夜ランスタイルにも載せてるでしょ)。

ピースブラの機能もさることながら、ブラ内蔵だから洗濯物の数が減るところがポイント!毎日のように走ってると洗濯物が増えて大変じゃありません?ブラ1つでも減ると嬉しい~と私はこの夏実感してました。

すっかり気に入って、結局我が家にあるピースブラ内蔵ランチュニは3つ。なのに新作もゲットしてしまった~(^^ゞ。でも新作も可愛くていいヨ。早速、夜の皇居で着て走ってます。涼しくなってきたとはいえ、走ればまだまだ暑いからね。

女性ランナーの皆さんはどこのスポーツブラ使ってますか?オススメがあったら教えてね。

★ブログ村ランキング

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)