ユニクロ ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2014年12月12日

ユニクロ ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)

暑いのもダメだけど、寒いのも苦手です。。。
ご近所ジョグはロングのシャカシャカしたの履いて走りに行きますが、ポイント練習(←そろそろ再開してますよ~)の時はシャカシャカだと走りにくいことも。

かといって、これまでのように短パン+生アシは寒くて無理っす。

ということでタイツの出番。短パン+タイツで走ってます。

機能性タイツ(サポートタイプとかコンプレッションタイプとか)も持っていますが、最近はあまり履かなくなってしまいました。

【理由その1】
サポートなしでも足が痛むことはなくなったので(たまに腰痛はありますが)

【理由その2】
キツめに作られているので、脱ぎ履きが大変(私、面倒臭がりなので^^;)

【理由その3】
生足よりは機能性タイツ履いた方があったかいけど、もっとあったかいタイツを知ってしまったから(笑)

あったかタイツ、これまでにも紹介しております。

冬ラン必須アイテム
C3fitのサーマルタイツは寒くて腰が痛い時しか履いてないけど、DANSKINの2本は毎冬ほんとーによく履いてます!

ヒートテック、使えます
もはやランニングウェアではないのですが(笑)。サポート不要なら走るのに支障ありません。寒くないのが一番!!

ということで。

昨冬はDANSKINとヒートテックの3本で乗り切りました。

ただヒートテック、生地が薄いんですよね。夜ランなら何ら問題ないのですが、日中履くと気づくことがありました。

生地の薄さから、黒いストッキング…とまではいかないけど、薄手のタイツくらいの透け感が出てしまうんです。これがちょっと気になってたんですよね。

そしたら今年!ヒートテックよりさらに暖かい極暖(ヒートテックエクストラウォーム)なんていうのが出たじゃありませんか!

一見、何の変哲もない黒タイツ。

ユニクロ ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)

でもちゃんと

ユニクロ ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)

エクストラウォームなのです。生地もしっかりと厚みがあって日中でも透けたりしないし、DANSKINのタイツと同じく裏起毛!断然あったかいです。(もうヒートテックには戻れない…)

暖かくなった分、ヒートテックよりお値段もちょっと高くなってしまうのですが^^;。

ユニクロ ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)
ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈)


私はちゃっかりと…創業祭の時に限定価格の990円で買ったんですけど♪

ちなみにMサイズを購入しましたがちょっとゆったりめな気がします。Sサイズでもよかったかな~と思いつつ、ちょっぴり丈も長くて、この長さがソックスとの隙間を埋めてくれるのでこれはこれでいいかも、とも思っています^^

メンズもありますが、メンズは…ちょっと…下着っぽい→こちら

速乾性などは期待できないので、さむ~い山など走りに行くときは山専用のアイテムを使った方がいいと思います。でも、近くを1~2時間走るくらいでしたら、結構使えると思います^^





同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)