よこはま月例(2015年1月)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年01月19日

よこはま月例(2015年1月)

よこはま月例(2015年1月)

2015年は何回参加できるかな?
9時頃会場入り。会場からも富士山がくっきり綺麗に見えていました。

1kmはパスして、5kmと10kmに参加です。

本日は5kmを頑張って走り、ある程度疲れた脚で10kmはペースキープで走る!というのをやりたくて。

ということでまずは5kmです。

スタート直後のゴタゴタを早めに切り抜け、自分なりに「頑張るモード」で走ります。折り返しまでは割と気分良く走れていましたが、折り返しで疲れたかも~なんて思ってしまいます。

折り返し後はお友達を探して、声かけて気を紛らわしてました(笑)。

ラスト1.5kmくらいの苦しい~ところで、お友達が追い越しながら「ここからっ!」と声をかけてくれて、ずるずる落ちていきそうなところ、どうにか踏みとどまれました。

お友達の背中はどんどん離れて行っちゃったけど、見えてはいたので最後まで背中みつめて走りました。

5km 20'16 (→リザルト

21分切れるかな…とドキドキしていたので、切れて満足^^。

給水して呼吸整えて。20kmのスタートを見送ってから、10kmスタートです。

が、スタートの号砲がなった時、コースと会場を区切るロープをまたいでるところでした(^^ゞ。よこはま月例、相変わらずの大盛況です。

並んでいた位置が悪くて、1km地点近くまでゴタゴタ抜けられませんでした。ここは気にせず、ゴタゴタ抜けてからペース走開始です。

ペースは特に決めてなくて。体感で走ってみて考えようと思ってました。1~2kmのLAPを見たら、4'30くらいだったので、このくらいでいければいいかなと。

折り返しではまたお友達と声かけあって、手を振り合って。みんな頑張ってる!

変に上がることも、落ちることもなく気持ちよく同じリズムで走れてます。5kmの影響で重たくなるかと思った脚も元気だったので、ラスト2kmはちょっとずつペース上げてゴールしました。

10km 45'11

まずまず。

この時期、風があるとちょっと走りにくい鶴見川沿いですが、昨日は風もなくとても走りやすかったですね。

で、帰る準備をしていたら、何やらマイクで名前を呼ばれまして。

…そうだ、1月だ!

毎年1月は、年代別1位の人にクオカード授与があるんですよね。何年か前にも「名前呼ばれてたよ~」なんて後から聞いたことがありました。でもいつもすぐに帰ってしまうので、もらえないままでした。

初めて自分で名前呼ばれるのを聞き、マイクを持ったオジサンのところに行ってみると…

初めていただけましたよ、クオカード1000円分!

よこはま月例(2015年1月)

5km頑張ってよかった~♪

帰り道、早速コンビニで使いました。使い道は…走ったあとの体にイイ豆乳です(笑)

スタッフさん、今月もありがとうございました!!

同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事画像
よこはま月例(2016年1月)
よこはま月例(2015年12月)
よこはま月例(2015年10月)
よこはま月例(2015年9月)
よこはま月例(2015年8月)
よこはま月例(2015年7月)
同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事
 よこはま月例(2016年1月) (2016-01-18 20:45)
 よこはま月例(2015年12月) (2015-12-21 20:45)
 よこはま月例(2015年10月) (2015-10-19 20:45)
 よこはま月例(2015年9月) (2015-09-21 20:45)
 よこはま月例(2015年8月) (2015-08-17 20:45)
 よこはま月例(2015年7月) (2015-07-20 20:45)