赤羽ハーフマラソン2015 レポ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年02月12日

赤羽ハーフマラソン2015 レポ

赤羽ハーフマラソン2015 レポ

今年も走ってきました、赤羽ハーフ。
2012年2013年と走り、2014年もエントリーしていましたが大雪により中止。

ということでエントリーは4回目、走ったのは3回目でした^^。

ゼッケンなど事前送付で当日受付なし、おまけにスタート遅め(10:40)と朝ゆっくりできるし、コースもフラット。好きな大会です。

…と言っても。

別大からわずか1週間。

この間に走ったのは、前日に5kmのみ(爆)。

しっかり休んだので疲れはだいぶとれてるっぽいけど、自己ベストとか狙える状態ではありません。

というかそもそも。

秋頃だったでしょうか、お友達に「赤羽ハーフエントリーしてくれない?」と言われたのは。

ぶっちゃけ今回はエントリーするつもりなかったんですよ。別大行くことは決まってて、別大の翌週ですもの。

でも子犬のような瞳にやられ(笑)、エントリーしたんです。使命は彼女のハーフベスト更新に向けて引っ張るということで。

…なんですが。色々あって(笑)。

エントリーのきっかけとなったお友達とは別のお友達のペーサーとして走ることに。ゴール目標タイム、1'30ほどアップ。大丈夫か、私。

どんより曇り空。天気予報ではお昼から雨。なんとかゴールまで雨降らずにもってほしい~!

全然走れる気しないのに、一緒に走るお友達が「アップしない」というので私もしない(笑)。

会場に着いた頃は風もなく、そんなに寒くないと思っていたけど、スタートが近づくにつれ、風が出てきた…というか気温が下がってるような。寒くなってきてない?

スタートに並んだ時に、今までとコースが違うことに気づきビックリ。私が走った過去2回は岩淵水門の方に向かって走り出したけど、今回は板橋シティのスタート会場の方に向かって走り出す。今までと全く逆。

逆だけど、10kmちょっと走って折り返しきてゴールというのは一緒。

さてスタート。陸連登録の部は前からスタートできるので、ロスは数十秒レベル。流れに乗って走り出したら、設定ペースで走れてホッとする。

お友達はぴったりついてきてくれてるので、時計・距離表示チェックして極力ペースが上下しないよう心がける。

時計・距離表示、お友達との距離や様子を見ながら走るとあっという間に10km。

折り返し付近は風も強く、おまけに道幅狭くて走りにくかったー!せっかくのすれ違いゾーンなのに、人が多くて何人もお友達見逃した。。。

折り返したら追い風気味?寒さもやわらぎ、走りやすく感じる。

ちょっと離れ気味だったお友達もペース戻してる。後半あげていこー!と走っていくと、ラスト3kmくらい(だったかな?)から結構な雨。。。

ゴールまでもたなかったか。

お友達は最後まで粘りの走りでゴール!結構な雨、ビショビショ(苦笑)

タイムは 1:39'23

スタッフさんがチップはずしてくれて(雨の中ありがとう!)、ペットボトルとアミノバイタルもらって、荷物受け取り、更衣テントへ。

濡れたウェア脱がないと寒い寒い寒い。テントの中も下はぐしょぐしょ、ところどころ雨入ってきててカオスだったけど。

なんとか着替えて、会場を後にしました。寒かったー!

参加された皆さんお疲れ様でした。スタッフさん、冷たい雨の中ありがとうございましたー!!

同じカテゴリー(赤羽ハーフマラソン)の記事画像
赤羽ハーフマラソン2016 レポ
赤羽ハーフマラソン2015…いろいろ
赤羽ハーフマラソン2013 レポ
赤羽ハーフマラソン 記録証
赤羽ハーフマラソン レポ
同じカテゴリー(赤羽ハーフマラソン)の記事
 赤羽ハーフマラソン2016 レポ (2016-01-25 20:45)
 赤羽ハーフマラソン2015…いろいろ (2015-02-14 20:45)
 赤羽ハーフマラソン2013 レポ (2013-02-12 20:45)
 赤羽ハーフマラソン 記録証 (2012-02-15 20:45)
 赤羽ハーフマラソン レポ (2012-02-13 20:45)