第2回WGH練習会|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年09月21日

第2回WGH練習会

第2回WGH練習会に参加してきました~!
★BLOG RANKING

第2回もオープン参加者多数でとっても賑やか。この企画もウルトラマラソンもWGHproも認知度アップしまくり~な感じ。嬉しいことです^^。

今回のメニューは皇居にて2時間LSD。スタート前に越智コーチから、腕振りや体のバランスについてのアドバイスあり。みんなとっても熱心に聞いてます。

第2回WGH練習会

みんなで一緒にランスタート。ゆっくりめなのでおしゃべりしながら楽しく♪

すると、前にいた男性ランナーさんが声かけて下さいました。コメントをいただいたり、こっそりブログをのぞかせていただいていたる~ぷさんでした!お会いできて嬉しかったです^^。

そしてる~ぷさんと一緒に走ってたのは、ランデザインばいたーくんでした。1期メンバーに言われるまでイケメンが来てるな~しか思ってなかったんですけどね^^;。よく見れば確かにランデザインで見たことある!

MY☆STARチャレメン仲間のもりこちゃんも来てたし、甘党ランナーズのてつろうさんも来てたし。あっちでおしゃべりこっちでおしゃべり♪あっという間に3周終わってしまいました。

給水はウィグライウォーターが用意されてます。ウィグライは好き嫌い別れちゃいますが、ウィグライウォーターはみんな美味しい!っておかわりしながら飲んでるよ。私も大好き^^。

給水を終えてラスト1周。最後は1人で逆走。メンバーの皆さんをデジカメでパシャパシャ撮りながら。声かけあいながら走るのも楽しいしね。

第2回WGH練習会

そうそう、今年はオープン参加の皆さんにもチームウェアと言いますか、WGH特製Tシャツがプレゼントされてます。みんなで同じTシャツ着て走ってると圧巻!お揃いのTシャツのおかげで1人逆走してても、一目で認識できて「頑張りましょ~」と声かけやすかったです。

LSDを忘れ、ラスト飛ばしてるトップ集団です(笑)
第2回WGH練習会

コーチの指示通りペースを守ってる集団です^^
第2回WGH練習会

最後はそれぞれになっちゃいましたが、みんなしっかりと2時間走り続けました。お疲れ様でした。

着替えた後は講義。櫻庭先生のお話。

第2回WGH練習会

櫻庭先生はスポーツドクター。トップアスリートの診断などもされているので、お話の随所に憧れの名前が出てきます^^。走り過ぎによる怪我(疲労骨折など)のお話をじっくり聞かせていただきました。

以上が第2回のメニュー。

この日、YONEXの方もいらしてました。YONEXと言えば今はまずゴルフの石川遼クンを思い出す。そしてテニスというイメージ。ランニングにあまり関係なさそうなのに何故…?と思ったら、このたびランニングシューズを開発されたそうです!

出来たばかりのシューズを持ってきて下さってて、試し履きができたんです。すっきりとしたデザインもなかなかよくて◎、是非とも試したかったのですが、ワタシが気付いた時にはもうサイズがなかった~(T_T)

しかも、試しに履いた人はアンケートに答えればお持ち帰りOKって仰るんですよ!なんて太っ腹な!!

履いていた方の話を聞くと、クッションが効いていていいよ~と好感触。LSDなどにはピッタリのシューズのようです。

LSD用シューズがへたってきてて、要・買い替えのワタシも欲しいなぁ~と羨ましい光線を出しまくってたら(笑)、練習会参加の人で希望者は後で送っていただけることに。なんて心が広いの、YONEXさん!

ってことでしっかりと住所とシューズのサイズを書き残して参りました。届くのが楽しみ(*^_^*)。届いて試したら、使用感レポしますね。

ちなみにYONEXのランニングシューズは9月末発売とのことです。気になる方は9月末からチェックしてみてね~。

★ブログ村ランキング

同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事画像
ウルトラの完走証と写真が届いた!
宮古島ウルトラ100km遠足 データなど
宮古島ウルトラ100km遠足 レース後
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ4
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ2
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ1
同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事
 明日は宮古島100kmウルトラ遠足! (2010-01-15 20:45)
 WGHウルトラチャレンジ練習会 (2009-12-21 20:45)
 第1回WGH練習会 (2009-08-30 16:45)
 WGHウルトラチャレンジ2期生決定☆ (2009-07-24 22:13)
 ウルトラの完走証と写真が届いた! (2009-01-28 20:50)
 宮古島ウルトラ100km遠足 データなど (2009-01-27 20:50)