スマートにウエストバッグをつける方法?!|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年09月23日

スマートにウエストバッグをつける方法?!

先日、ちいさんからいただいたコメント『ボトルポーチの時はシャツの上にベルト締めちゃいますか? 』にちょっと長めにお答えしたいと思います。
★BLOG RANKING

ちいさんはシャツの上にベルトを締めるのは抵抗があるとのこと。私も全くの同感です!シャツの上からベルトするのイヤ~!

かといって、シャツの下にベルトをすると、かなりの確率でベルトによる擦り傷がウエスト周辺にできることになります(←できたことある^^;)。

で、昨年の夏(冬はリュック背負った方が背中があったかいからボトルポーチは夏が多い)ワタシが編み出した方法は…シャツの下に薄手の腹巻を着用してボトルポーチをする!というものでした(笑)。シャツの下はカッコ悪いけど、これならシャツの下にベルトをしても擦れず快適に走れました。ただ、、、ちょっと暑いのが難点^^;。

そして今年の夏。今年の夏は一味違いました。腹巻ランにオサラバできました。というのは…

スマートにウエストバッグをつける方法?!

こちらのシャツを入手したからです。このシャツ何が凄いかっていうと、全面お腹の部分だけ生地が2枚重ねになっていて

スマートにウエストバッグをつける方法?!

このようにモノが通せます。表から見るとフツーのなんてことないシャツですが、裏返してみると

スマートにウエストバッグをつける方法?!

お腹の部分だけ生地が異なってるのわかります?寄ってみると

スマートにウエストバッグをつける方法?!

サラサラのメッシュ地。

もうおわかりですよね?これ、ウエストバッグやボトルポーチのベルトを隠すためにこういう作りになってるんです。

スマートにウエストバッグをつける方法?!

↑つまりこういうことです。これ”ベルトインシークレット”と呼ぶそうです^^。

スマートにウエストバッグをつける方法?!
とある日のロング走スタイル。

後ろから見ると、ボトルポーチしてるのがしっかりとわかりますよね。


しか~し!

振りかえってみましょう。



スマートにウエストバッグをつける方法?!
一見、ボトルポーチなんてしてないみたいに見えません?

シャツの上にベルトをすることがとってもイヤだったワタシにはもはやマストアイテム。

ボトルポーチしてロング走って時は必ずこれ着てます。




たまたまニューバランスアパレルの方とお話する機会があって、その時に「腹巻して走ってる」という話をしたんですが、それがヒントになったとかならなかったとか…。何はともあれ、ワタシにとっては「こういうのあったらいいのになぁ~」が現実のモノとなって嬉しい限り。愛用してます。


レディス用09春夏モデル!30%OFF ニューバランス ランニングTシャツ NBW-91411W

シャツの上にベルトをするのがイヤな人には、このニューバランスのベルトインシークレットTシャツオススメです。ランニングアイテムを増やすのはちょっと…という人は、薄手の腹巻試してみてね(笑)。

★ブログ村ランキング

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)