手のはなし。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年04月13日

手のはなし。

先日、ヘアサロンで…
カット&カラーしてきました。

カラーの待ち時間にアロマオイルでハンドマッサージをしてくれるのですが、その時担当の女性に

「何かスポーツされてますか?手が日に焼けてらっしゃるので」

と言われ、ガーン…orz

彼女には悪気はなく、日焼け=スポーツ=カッコいいというイメージを持ってるそうで(夏、なまっちろい手足よりも少し日に焼けてる方がカッコいいって)、走ってることを言ったらしきりに「素敵ですね、私も走りたいです」と言ってくれたのですが、その日以来、地味ぃに気にしてます(笑)。

救いは「シミやシワはなくて綺麗な手ですね」と言われたこと。

家事はゴム手袋して+こまめにハンドクリーム塗って…とできることはしております。

走る時だって、これでも一応日焼け止め塗って、グローブもしてるんですよ…暑くなるまでは。暑くなるとむしりとっちゃうのがいけないとはわかってるんだけど(^^ゞ

でもでも一応でも日焼け止め塗ってるのになんで黒くなるの~と思っていたところ。

今日のあさイチのテーマが老け手(←この呼び方衝撃的)でした。

年代別の手の写真がズラリと出てきたりしたのですが、ほっとくと手も恐ろしいくらいに老化するんだなと改めて思いました。

シミやシワができたり、血管が浮き出てたり、手の甲の皮膚がかたそうな印象になっていたり。

手の老化をすすめる要因はやはり手荒れと紫外線だそうです。

手を紫外線から守るには日焼け止めよりUV手袋が有効とのこと。

日焼け止めの場合、正しい分量を塗れている人は少なく、過信して無防備になってる人が多いとのこと。まーさーしーく!私のことです^^;。

これからは暑くなってもグローブはずしません、極力…なるべく…多分。(絶対とは言えないところが弱い^^;)

▼参考
あさイチ 出会いの春に 解消!“老け手”の悩み


我が家では、何故か定期的に家族から手荒れチェックが入ります。手が老けたらおしまいだ、と言われております。

これまで面倒臭いな~と思ってましたが、今日初めてありがたいチェックだったんだなと思いました(笑)。

確かにね~ネイルも白くて綺麗な手の方が断然映えますよね。手が黒いと薄い上品な色やデザインだとほんやりしちゃうし。で、派手めのカラーやデザインにすると…私は好みではないのでやりません。


突然「手見せて下さい」と言われたら、手出せますか?

あさイチのインタビューでは手を出せない方、結構いらっしゃって驚きました。私も…もう少し美白しないと出したくないかも。

出しても恥ずかしくない手を目指して、まずは暑くても耐えられる…涼しいUVグローブ探したいと思います


ただいま楽天お買いものマラソン中なので、これポチりました^^ かかとにも使えそう♪


同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事画像
黒くならないために
クリアエステヴェールのお得なキャンペーン
チョコレート
糖質カットチョコレート
KATE CCリップクリーム
足もとのオシャレ
同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事
 黒くならないために (2016-06-17 20:45)
 セルフタンニングアイブロウ (2016-04-27 20:45)
 クリアエステヴェールのお得なキャンペーン (2016-04-08 20:45)
 フェイスマスクの話 (2016-03-25 20:45)
 チョコレート (2016-02-10 20:45)
 糖質カットチョコレート (2016-01-27 20:45)