モンベルのウエストウォーマー|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年04月24日

モンベルのウエストウォーマー

ウエストウォーマー、、、わかりやすく言えば「腹巻」ですw
腹巻ってどうやって写真撮ればいいのか…?

変な写真になっちゃいましたが

モンベルのウエストウォーマー
ジオラインL.W.ウエストウォーマー


ITJ当日は雨は降りませんでしたが、予報では直前まで雨予報だったんですよね。

で、3日くらい前になって、慌ててモンベルのショップに行って、雨に備えてバーサライトパンツレイングローブ(指先が濡れて冷たくなるの耐えられなくて)を購入したのです。

さらに店員さんつかまえて、私が持ってる装備(ファイントラック+キャプ3+ノースのウィンブレ+雨が降ったらトレントフライヤー)を話して、これで寒くない???ってしつこく聞いたのです(^^ゞ

雨でテンション下がるとかよりも、寒さで動けなくなることが怖かったので。

店員さんは「大丈夫でしょう」と言ってくれました。それでも心配だったワタシは、事前に調べてきたウエストウォーマーはどうですか?と聞いてみました。

「大丈夫だと思いますけど、そんなに心配ならあってもいいかもしれませんね」と言われ、私が最初に手にとったのは↑の写真のものではなく、厚手のジオライン EXP.ウエストウォーマーでした。

「それでは暑いと思いますよ~」ととめられ、ジオラインL.W.ウエストウォーマーを購入することに落ち着きました。

直前の出費は痛かったけど、雨の心配も、寒さの心配もなくなり一安心。

迎えたITJ当日。雨マークは消え、気温もそこそこで走るのにいいコンディション。直前購入したモノは全て使わずに済んでしまったのでした^^;。でも濡れたり、寒かったりするよりよかった。

というわけで、使われることないまましまわれていたジオラインL.W.ウエストウォーマー。

先日、ふと思い出してジョグの時に使ってみたんです。

そしたら…コレ、買ってよかったー!!

薄くて軽くて、ファイントラック同様に汗で濡れた感じがしません。

この季節、暑い…と思うこともなく、あったかい…というよりは「寒くない」くらいの感じ。これまで私が使用した感じでは、ファイントラックとあまりかわらりません。

それでいて、ファイントラックより脱いだり着たりが簡単。Tシャツまで着ちゃってからでも、寒いと思ったら後からでも着足すことができます。(逆に暑いと思ったら、途中で脱ぐ…なんてことも可能だと思います)

スポーツブラによるスレ防止のために、ブラの前にファイントラック着たりもしますよね。ジオラインL.W.ウエストウォーマーは長いのでスレ防止も大丈夫。

…と、もう1つ。

ランニング時だけでなく、普段も使えます。首まわりのあいた服を着たい、でもちょっと寒い!って時にもジオラインL.W.ウエストウォーマーを着込んでおけば、寒くないし、カラダにフィットするのでお腹まわりもモコモコせず腹巻してるなんてバレないし。オシャレと防寒が両立できちゃいます^^

↑コレ書いてて思い出した!可愛いランニングウェアの首元からファイントラックがはみ出ちゃった~なんて残念なこともありましたよね。それも解消されます!

そんなこんなで最近ヘビロテアイテムになってます。

寒がりさんにはオススメアイテムです。気になった方はモンベルショップで見てみてくださ~い。

ジオラインL.W.ウエストウォーマー

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)