ロ~ング走2015|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年05月06日

ロ~ング走2015

今年最初の夏日にウルトラに向けたロ~ング走してきました。
ルートは昨年と同じく、小田原⇒横浜の57km。

やっぱり1人では走り切れないので、4人でスタート!

ロ~ング走2015

1年前を思い出し、久しぶりにお天気カメラ使ってみました(笑)。

昨年は5月、今回は4月だというのに気温ほぼ変わらず…朝から暑い。

スタート 小田原駅前

ロ~ング走2015

スタートから7kmくらい 国府津付近

ロ~ング走2015

ピンボケ写真ですみません^^;。小田原駅のトイレが混んでいたので諦め、ここでトイレをお借りしました。で、ヨーグルトドリンク補給。最初から持っていた水500mlは減っていなかったので補充せず。

スタートから17kmくらい 大磯付近

ロ~ング走2015

あぁ…またピンボケ^^;。暑くなってきたので、食欲失せる前にガッツリ食べておこうとおにぎり&フルーツ入りヨーグルト補給。グリーンダカラは食べながら1本飲んでしまいました。むぎ茶はボトルポーチ(走ってる時)用。

ここまではサクサクと進んできましたが、ここからは信号ゾーン。ストップ&ゴーの繰り返し。これもまた練習です。

スタートから26.5kmくらい 茅ヶ崎付近

ロ~ング走2015

昨年、ここで写真撮り忘れたんですよね^^;。今回もすっかり忘れ、すでにヨーグルトドリンクは空(笑)。お友達に「写真いいの?」と言われ、慌てて撮った1枚。1番暑い時間帯で、頭がボーッとしておりました。コーラで目を覚ます。

昨年はこの先急いで走ったのですが、今年は待ち合わせなしなので同じペースで走っていきます。途中でジェル1つ食べました。

スタートから35.5kmくらい 藤沢付近

ロ~ング走2015

このカメラ22℃以上は出ないのかな?もっと暑かったよ~(実際、お友達のinstaweatherでは23~24℃って出てました)。でも風があるので昨年よりはラクかな。紅茶花伝はここで飲んじゃいました。お茶はボトルポーチ用。ここでお友達からお饅頭1つもらって食べました。

ここから少し坂ゾーンです。しっかり補給してるから元気なのですが、久しぶりの長い距離、そして暑さにやられて足が攣りそうな感覚がやってきました。攣らないように走って行きます。

スタートから46kmくらい 横浜市に入ったところ

ロ~ング走2015

バナナヨーグルト補給。麦茶はボトルポーチ用。足が攣りそうだったのでソルティライチ投入。ここまであえて、電解質系サプリは摂らずに走ってました。何kmくらいで足がダメになるのか実験的な。いよいよヤバくなってきたので、ソルティライチ飲んで⇒手に持って再び走り出しました。

しかし投入が遅く足がどんどんキューンとなってきます。みんなから少しずつ遅れてしまうのですが、止まることはなく走り続けます。遅くても走り続けられればいいと思ってました(…が、時計見ると6'00/kmは切れていたので、みんなが速い!)。

50km以上も走れば調子いい時、悪い時両方やってきます。誰かが調子悪い時は他の誰かが前を引っ張り。

4人でともに引っ張り、引っ張られながらみんなで無事に横浜ゴール!

ロ~ング走2015

トータル約7時間。でも走ってたペースは今年も6'00/km切りのいいペース。とっても疲れましたが、思いがけず暑さにも慣れるいい練習になりました。ご一緒した皆さん、ありがとうございましたー!!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)