2015年5月のラン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年06月01日

2015年5月のラン

暑い日も多かった5月。
【2015年5月】 


走行目標距離:200km
実走行距離:253.6km
走った回数:13回


4月末から気温高めの日が続き。気温高めのままGW突入。

GW中はウルトラに向けた長時間動き続ける練習、それと飯能アルプスに備えて長めのトレイルに2回行ってきました

トレイルのダメージが大きくて、筋肉痛になっては休みの繰り返し…であっという間に飯能アルプストレイル。

しっかり休んだのがよかったのか当日は疲れもなく、自分で思っていたより元気に気持ちよく走れて、目標タイムを上回ってゴールできました(^^♪

しかし飯能含めて30km(7時間)オーバーのトレイル3本は私にはハードで、疲れが溜まってきている感じがしたので、後半も無理なく走ったり休んだり(休み多めw)。

だって…3本のトレイルの累積標高足したら(別に足す必要はないんだけどww)、6,000m超えっ!

阿蘇の坂道を少しでも走って登れるようにと登り強化月間で頑張りましたが、普段そんなことやってないのに急にやったらそりゃ疲れますよねぇ…^^;

ゆるり期間やセルフメンテのおかげでどっか痛いとか調子悪いところも皆無!このままスタートを迎えたいものです。

距離は別にいいと思っていたのですが、久しぶりに無理なく250km走れてちょっと嬉しかったり(300kmは遠いけど…)。しかもそのうち100km以上がトレイルだし。ここ数か月の自分の状態を考慮すると、充実の1か月だったかなと思います。


【6月に向けて】
私にとって年に1回のチャレンジ…100kmレースに参加します。

わ~もう今度の土曜日です^^;

ここまできたらジタバタしてもしょーがないので、あと1週間ゆったりと過ごして阿蘇に向かいたいと思います(そろそろ旅準備も始めますかね)。

100km終わったらしばらくお休みっ!

回復したら献血も行こう。

しばらくお休みと言いつつ、月末に1本トレイルレースエントリーしています。でもこれはお友達と楽しく行って、走って、帰ってくる予定なのでレースというよりお楽しみトレイル☆という感じです^^

6月は100km頑張ってあとはゆるり、そんな感じで走れたらと思います。

同じカテゴリー(私のラン記録)の記事画像
2016年8月のラン
2016年7月のラン
2016年6月のラン
2016年5月のラン
2016年4月のラン
2016年3月のラン
同じカテゴリー(私のラン記録)の記事
 2016年8月のラン (2016-08-31 20:45)
 2016年7月のラン (2016-08-01 20:45)
 2016年6月のラン (2016-06-30 20:45)
 2016年5月のラン (2016-06-01 20:45)
 2016年4月のラン (2016-05-02 20:45)
 2016年3月のラン (2016-03-31 20:45)