クリール7月号|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年05月29日

クリール7月号

クリール7月号です。
クリール7月号
(※画像はお借りしました)

3月に参加した食コンディショニング講座

クリールのモニターとして参加させていただいた、と書きました。

講座参加時の様子や、その後1か月に渡って、テーマであった朝食から食事を変えて、自分のコンディションを確認してみた…レポート掲載いただいてます。

お手元にクリールある方は探してみてください^^

これまでも食事を侮ってきたつもりはなく、むしろ大切に考えてきたはずなのに。

体重を減らしたいという思いにとらわれてしまい、健やかに走るという視点が欠けていたかもしれません。

いったん体重置いといてしっかり食べるようにしたところ、明らかに違うとわかるほど元気に走れるようになってきました。

減らしたいと思っていた体重はちょっと増えちゃったんですけどね^^;。でも人から指摘されるほどの増え方ではありません。

私が勝手に目指していた体重は実は私のベスト体重ではないのかも。

体重については、誌面上で小島先生が回答をくださっています。

今後の食べ方少し考えないといけないかなぁ~と思っていたら、元気に走れるようになってきたことで少しずつ体重も落ち着いてきてるかも?!

まぁ、もうすぐ年に1回の100kmですし、ここで急に体重減らしてもいいことなさそうなのでこのまま100km行ってきます。元気に走れたらこのままでいいかも~(笑)

ランニングマガジン クリール7月号内容

小島先生の食コンディショニング・レッスンのページは参考になる部分多いと思いますよ。

疲労回復・セルフケアのページも気になりますね。

サブ3&サブ3.15の練習メニューページ、実は毎月チェックしてます(笑)

ランニングマガジンクリール 2015年 07 月号

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)