トラック練。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年06月22日

トラック練。

100km終わってからロクに走ってなかったんですが。
いきなりトラックでスピード練習~!

トラック練。

最近、FBに『代々木のトラックで練習でした』という投稿が多くて、なんだか私もトラック走りたくなったという…それだけの理由でw

向かったのは府中の陸上競技場。マラソン完走クラブの練習会に参加してきました。

メニューは600m*6、6分サイクル。

以前600mというメニューで参加した時は(本数覚えてないけど^^;)、確かペーサーさんが入って下さり、2’20”のチームで走り始め、途中から2’10”チームに移動したな~と思い出し。

今日も同じペース(2’20”)で行こ~と思ったら、今回はペーサーさんなし。

全体をザックリと速いチーム(サブ3前後の方々)とそれ以外に分け、10秒差くらいのウェーブスタート。

どーしよー、ペースわかんない。ただでさえわかんないのに、阿蘇の前からスピード練習なんてとーんとやってないし。

なんて思ってるうちにスタートしてしまい。とりあえず前を走る男性ランナーさんについて走りました。100mごとに時計見てるし、走りにとっても余裕ある感じ。

走りやすいけど苦しいよ~と思ったら

1本目2’09”  は…速すぎた。

つべこべ言ってる間もなく6分後には2本目スタート。

2本目2’12”  意識的に落とす。でもまだ速い。

6分サイクルなので、そこそこ休む時間もあるのですが回復が遅い…

3本目2’13”  このくらいで最後まで行けるか?!

とりあえず半分終わったことで気持ちが少し軽くなる(^^♪

4本目2’12”  しかしキツイ。若干気持ち悪くなってきた…

でもあと2本ならなんとか走り切れそう。

5本目2’14”  あ~落ちた。これ以上は落としたくない。

ラスト1本!全然ペース上がらない~

6本目2’13” つ~か~れ~たぁ~でも爽快。

トラック練。

2’20~15で6本走れればと思っていたのですが、男性ランナーさんのおかげで全て2’15”以内で走れました。上出来。

ダウンジョグの時にお話しさせていただいたら、やっぱりサブ3ランナーさんでした。とっても走りやすかったです、ありがとうございました!!

天気予報見てズブ濡れになって走ることも覚悟していましたが、お天気ももってくれて、涼しく走りやすかったです(たっぷり汗はかきましたが^^;)。

よこはま月例開催日でどっちに参加するか迷ったんですけどね…たまにはトラックで思いっきり走るのもいいものですね。

本日、軽く筋肉痛になっておりますが…(^^ゞ

マラソン完走クラブのスタッフさん、ありがとうございました。また機会があったら参加させていただきます。

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)