ナイトトレイル☆|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年07月09日

ナイトトレイル☆

久しぶりのナイトトレイル、行ってきました^^
ナイトがあるレースどころか。

この先、トレイルレース自体エントリーしてないんですけどねぇ…(^^ゞ

ナイトトレイル、嫌いじゃないっ、てかむしろ好きみたいです。

せっかく揃えたヘッドライトハンドライトもあることですし、たまには使いたいじゃないですか。

夜なら日焼けの心配もないし♪

ということで今回はパタゴニア 横浜・関内のイベントに参加して夕方~夜のトレイルを走ってきました。

午後5:00に港南台集合で走り始めます。

トレイル入る前に軽くレクチャー受けて


(写真お借りしました)

この時はまだ明るい。進むにつれて徐々に暗くなっていきます。そろそろライト点灯?


(写真お借りしました)

雨が降っていました。雨自体は気にならないのですが、トレイルはドロドロ。場所によっては滑ります。注意事項をよく聞いて進みます。足元に集中して進んでいると、気付けば…


(写真お借りしました)

あたりは真っ暗になっていました。

でも前後の方のライトの明かりもあり、ちーっとも怖くありません。ただ、ヘッドライトの明かりが雨に乱反射(?)して白く見えにくくて怖くなったり。ここで小休憩。



ここでスタッフさんが下さったミントキャラメル(?)の飴が美味しかったー!!

後半は、1人っきりで走る区間がありました。前の人がスタートしてから1分経過してから次の人スタート。

前後に人がいないと真っ暗です。最初は怖いんだけど、だんだん面白くなってくる…これがたまりません(笑)。

3時間ほどでイベント終了。スタッフさんや参加者さんともおしゃべりできたし、楽しかったぁ~♪

ドロドロはテンション下がりましたが、やっぱりナイトは面白かったです。

一晩かけてのナイトトレイルは大変だけど、夕方から3時間くらいって程よかったです。ナイトトレイルイベント、また開催されるようなので興味ある方は参加してみてください。ヘッドなど貸してもらえますよ。

▼FBフォーローしてるとたまにイベント情報流れてきます。
パタゴニア 横浜・関内

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)