オトナのタイムトライアル|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年07月27日

オトナのタイムトライアル

参加してみました。
オトナのタイムトライアル

いやはや…とにかく暑かったです^^;

場所は世田谷総合運動場。1年前の3000mタイムトライアル以来です。ブルーのトラックに生まれ変わってました。

エントリー時に、5000mのベストタイムを記入してエントリーする組を選択しました。私は【23分以内】という組にエントリー。

プログラムが発表になってげんなり…だって、スタートが14:10って、一番暑い時間帯じゃないですかorz

朝起きた瞬間から暑かったし、タイム云々よりも倒れたりしないように、これが最優先だなと思いました。

各組大学生や実業団の豪華なペーサーさんが入ってくれます。ペーサーさんも400mごとのタイムを教えてくれたり、声かけてくれたり熱くいい感じ♪

MCさんも盛り上げてくれてるし、会場内にはノリのいい音楽かかってたし(走ってる時は何も聞こえなかったけどw)いい感じ♪

オトナのタイムトライアル

オトナのタイムトライアル

手渡ししてくれる給水サポートあり、放水シャワーあり、自分専用(?)の周回数を教えてくれるスタッフさんありでとても手厚い中走ることができました。

スタート直前。

オトナのタイムトライアル

ゼッケンもカッコいいデザイン。名前入りなのでスタッフさんが名前呼んで応援してくれました。

オトナのタイムトライアル

スタッフさんに見えやすいようにと、短パン右側に番号だけのゼッケンを貼り。陸上の大会みたいな雰囲気を味わえました^^

オトナのタイムトライアル

お友達が撮ってくれた写真。ずっとタイツ&アームカバー着用で走ってきましたが、あまりの暑さに生命の危機を感じ、足&肩を出して走りました。日焼け止め塗って。日焼けとかどーでもよくなるくらいの暑さでした。。。

目標は21分切り。21分のペーサーさんについて走り始めましたが、4周くらいでついていけなくなりました。。。

ペーサーさんからは離れちゃったけど、前を走る男性ランナーを追いかけて走り…でも最後5周くらいは1人旅でした。とにかく暑くて、苦しくて。

タイムとかラップとか気にしてる余裕はなく、周回もサッパリ考えられず(スタッフさんが「後○周!」と声かけてくれなかったら本当にわからなかった)、思うことはただただ「早く終わってほしい」でした^^;

なんとか、無事に5000m走り切ることができました。スタッフさんに加え、すでに走り終えた&これから走るランナーさんが応援してくれたから。

ゴール後すぐに完走証発行。汗びしょびしょ、ヨレヨレで受け取って歩き回ったため、ぐちゃぐちゃに汚れてしまいました(^^ゞ

オトナのタイムトライアル

タイムは21'25。21分切りなんてとんでもない…なタイムでした。が、これでも昨日の全力!

これすごくて、1周ごとのラップも載ってました。落ちっぷりが恥ずかしいけど…

オトナのタイムトライアル

ゴールした後は汗がひくまで村山くんの走りを見たり

オトナのタイムトライアル

上田くんを眺めたり(笑)してました

オトナのタイムトライアル

もう本当にヤバイくらい暑かったですけど、スター選手もたくさん来ていて楽しかったです^^

でももう夏のタイムトライアルはいいや(笑)

スタッフさんありがとうございました。会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした!!


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)