よこはま月例(2015年8月)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年08月17日

よこはま月例(2015年8月)

今月も参加してきました。
よこはま月例(2015年8月)

梅雨が明けて急に暑くなった1か月前と比べると幾分涼しいような気もする朝。

でも先月のキョーレツに辛かったイメージが残り、家を出るまで「月例行きたくない病」と戦うハメに(苦笑)。

なんとか打ち勝って、月例会場に着いたのは9時頃。1kmの3組目が走ってました。急いで受付→準備を済ませて5kmのスタートを待ちます。

先月よりも涼しいと思ったけど、10kmはやはり中止になっていました^^;

今回の目標は1回目の5kmを頑張ったうえで、3kmと2回目の5kmまで完走すること。先月は5km1本だけで力尽きちゃいましたからね(^^ゞ

ということで1本目の5kmスタート!

スタート後のゴタゴタを抜け出し、4'30/kmを切るペースで、でも100%全力まではいかない…ところで走り続けます。ラクではないけど、先月に比べたら走りやすい!

折り返しでお友達みつけて声かけて。思いのほかいいペースで走れたので、3.5km地点から約1km気持ち呼吸を整えながら走り、ラスト500mでスパートしてゴール。

キツイ、きついけど1か月前よりだいぶ走れるようになった感じが嬉しい♪

5km 21'29 (→リザルト

給水して3kmスタート。鼻呼吸できる範囲で走って最後だけちょっとペースアップ。

3km 15'48

またまた給水して2本目の5kmへ。

後方からスタートして気持ちのいいペースで走っていったら、1km過ぎでお友達に追いつきおしゃべりラン♪

折り返しで時計をみると、思ったよりいいペース。給水するから~とお友達には先に行ってもらいました。

で、のんびりと給水。給水後はゴミ箱までの間に落ちてる紙コップ拾ってたら…目の前に投げてく人結構いて(すぐそこにゴミ箱あるのに、なんでここで投げるかなー)、15個くらい拾ったところで終わりが見えないなーと切り上げて走り出しました。

黙々と走って、残り1kmくらいから徐々にペースアップ。ラスト500でスパートしたら「先に行って~」と言ったお友達の背中が見えてきちゃいました。黙っていくのもなんなので「お先に」と声をかけたら追いかけられた(笑)。

「やだ~先にゴールしたい~!」と私もダッシュ。最後いい刺激が入りました^^

5km 25'48

3本完走、本日の目標達成。朝からだる~い感じでしたが、ピリっと走ってだるさが抜けた気がします。

スタッフさん、今月もありがとうございました!!

同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事画像
よこはま月例(2016年1月)
よこはま月例(2015年12月)
よこはま月例(2015年10月)
よこはま月例(2015年9月)
よこはま月例(2015年7月)
よこはま月例(2015年4月)
同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事
 よこはま月例(2016年1月) (2016-01-18 20:45)
 よこはま月例(2015年12月) (2015-12-21 20:45)
 よこはま月例(2015年10月) (2015-10-19 20:45)
 よこはま月例(2015年9月) (2015-09-21 20:45)
 よこはま月例(2015年7月) (2015-07-20 20:45)
 よこはま月例(2015年4月) (2015-04-20 20:45)