シソウ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年09月14日

シソウ

秋のフルマラソンは・・・
さいたま国際にエントリーしてみました。

金沢マラソンの2次抽選までねばってたんですけどね(←諦めてなかったw)、やっぱりダメでした( ;∀;)

その時点からエントリーできたフルマラソンってそんなに選択肢なくてですね。まぁ、第1回だしということでさいたまにエントリーしてみた次第です。

そんなさいたま国際の試走会(by e-Athletes)をみつけたので、参加してきました。

さいたま国際のHPに掲載されているコースマップをもとに

シソウ
コースマップ


スタッフさんの案内のもと走ったのは・・

スタート地点~5km~10km~山崎折り返し地点は行かずに10km付近で折り返して15km~20km~中間点~復路合流地点から復路へ~30km~35km~北浦和駅手前のお風呂屋さんでゴール

一部自動車専用道路部分などは迂回しつつで、距離にしてだいたい28.5kmでした。

コースマップの下にくっついてるコース高低図。(詳しくはリンク先のマップを大きくしてみてみてくださいね)

縦軸の目盛幅は5m。コース上で一番低いところが5m前後。一番高いところは20mちょっと。高低差だけみると15mと少ない感じにも思えるんですが。

細かくジグザグしてるのわかります?細かなアップダウンが続くんでしょうと覚悟して行きました。

覚悟して行ったにも関わらず、走ってみた感想は「うへぇ~~~((+_+))」という感じでした。

一緒に走って下さったeAの鈴木コーチのブログにも試走会のことが書かれてますが、プロ(?)から見てもなかなかのハードなコースのようです^^;

実際に走ってみて、いろんなことが「(私が)思っていたよりも」という感想だったので、私は試走会に参加してよかったです。走ってみて感じたことをもとに、あと2ヵ月(ひぇ~2ヵ月しかない^^;)どう走っていくか考えやすくなりましたので。

坂の感じ方、走り方、疲れ方・・人それぞれですよね。私は坂ギライなので、緩い坂でも身構えちゃうし、大袈裟に「坂だ~」とテンション下がっちゃうんです(^^ゞ

別に試走しなくても問題ないと思いますが、もし機会があったら試走して損はないかと思います。初めて走るところって長く感じたりもするでしょ?私たちの他にも試走に来てるランナーさん、結構見かけました。

スタッフさんによるコース解説を聞きながら走り、途中コンビニ休憩もはさみつつ。終盤はめっきり疲れてしまいました^^;。

ゴールのお風呂屋さんで、アドバイス入りのコースマップをいただき試走会終了。参加して本当によかったです。

10月はしっかり走りたいし、このタイミングでありがたかったです。参加された皆さん、お疲れさまでした。スタッフさん、ありがとうございました!!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)