1週間でお腹からやせる食べ方|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年10月02日

1週間でお腹からやせる食べ方

なにそれ~?知りたいっ!…となるタイトルですよね(笑)
1週間でお腹からやせる食べ方
1週間でお腹からスッキリやせる食べ方: 大切なのは「体重」よりも「体型」!

以前参加した食コンディショニング講座の講師であり、管理栄養士の小島美和子先生の書かれた本です。

ランニングの世界って、挑戦する距離が伸びていくほどに年齢層上がっていく傾向にありませんか?(苦笑)

なのでこのブログのお読みいただいてる方の中にも、「中年太り」なんてコトバが気になるお年頃の方が多いのではないかと思います(違う方、ごめんなさい!)。

30'sなんてブログタイトルにつけていた私も、今やすっかり中年でございます^^;。

走ってますからね。太らないために走ってるといっても過言ではありませんからね、太ってるとは申しません。

でもね、やっぱり以前より脂肪つきやすくなってるのを感じるし、何かあるとすぐにお肉がつくのはお腹やお尻の周りですよ( ;∀;)

なので食い入るように読んでしまいました(笑)。

すごくわかりやすく、具体的に「脂肪の燃えるからだ」へのシフトのしかたが書かれています。

無理なく挑戦できそうな【7日間プログラム】も紹介されていて、やる気になりさえすれば(女性はバイオリズム的にトライするタイミングを選んだ方がいいみたいですが)、いつでもお腹は凹みそうです(笑)。

読んでるだけでも「やってみよう」という気になりますが、実際に小島先生にお会いしてみるとますます実践したくなります。

というのは小島先生ご自身がとてもスマートで、無駄なお肉はなく、それでいてとても溌溂と元気なのです。

ランナーの中にはものすごくスマートな方いらっしゃいますよね。でもよく見るとお肌が乾燥されていたり、顔色がいまひとつ優れていなかったり。速く走るにはいいかもしれないけど、何か足りてないような印象を受けます。

私も速くなりたいのはやまやまですが、小島先生のように元気でスマートが憧れ。

小島先生もランナーなんですよ。今は短距離を頑張られてるようですが、以前はマラソンもやられてました。私が知る限りでは国際に手が届きそうなタイムお持ちでしたよ~。

ランナーでもあるから、私たちの気持ちもわかってくれる。こちらの本の中にもランナー目線な記述いくつもでてきます。単なるダイエット本ではなく、ランナーにもオススメの1冊。

こんなに走ってるのに体重かわらな~い!とか、お腹回りが気になる中年ランナー(苦笑)の皆さん、読んでみては・・?

1週間でお腹からスッキリやせる食べ方: 大切なのは「体重」よりも「体型」!

同じカテゴリー(books)の記事画像
マラソンランナー
マラソンは3つのステップで3時間を切れる!
型破り マラソン攻略法
幕末まらそん侍
サブ4達成のためのマラソン・トレーニング
あと少し、もう少し
同じカテゴリー(books)の記事
 マラソンランナー (2016-06-27 20:45)
 マラソンは3つのステップで3時間を切れる! (2016-04-13 20:45)
 型破り マラソン攻略法 (2015-10-23 20:45)
 幕末まらそん侍 (2015-07-24 20:45)
 サブ4達成のためのマラソン・トレーニング (2015-07-10 20:45)
 あと少し、もう少し (2015-06-03 20:45)