うどんを食べに|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年10月13日

うどんを食べに

鍋割山に行ってきました。
鍋割山の鍋焼きうどん。

1回食べてみたかったんですよね。

過去に1度鍋割山登っておりますが、あの時は雨だったし・・・慌ただしくスタンプラリー中だったし・・・でスルー(懐かしのスタンプラリーレポ)。

なので今回、『やっと食べられる!鍋焼きうどん』だったのです。

朝から快晴~!富士山は前日に初冠雪。

鍋割山の頂上からはこんなに美しい富士山が。

うどんを食べに

ひゃっほー!

連休だし、お天気いいしで山頂に人は多めでしたが、ハイカーさんに比べるとサクサク登ってきたからか(今回はトレランというよりハイキングよりな感じでした^^)、うどん待ち時間は10分もないくらいでした。

そして念願の。

うどんを食べに

うち2名、ビールもついておりますが(私ではありませんw)。美味しかったです~!

登りではさすがに汗ばむ感じでしたが、頂上では風が吹くと少し肌寒く。うどんのあったかさが程よかったです。

風がなければ日差しはポカポカ。みんな頂上でごろん。

うどんを食べに

うどん食べてる間、私たちのリュックもごろん。

うどんを食べに

お天気よくて視界良好だったので、塔ノ岳まで足を伸ばすことに。

塔ノ岳までの道中も富士山が美しく。

うどんを食べに

もうちょっとしたら、紅葉の山とのコラボが見れるのかな。

そして塔ノ岳到着。やっぱり来てよかった。

うどんを食べに

360°ぐるっと視界良好、いい景色~!(前回の雨の塔ノ岳写真と比べると違いがすごいw)

ここからの富士山も綺麗でした。

うどんを食べに

コースは大倉~鍋割山~塔ノ岳~大倉尾根を通って~大倉に戻る、でした。

高度&距離はこんな感じ。

うどんを食べに

歩き多め、たま~に気が向いたときだけ走って5時間半くらいでした(うどん休憩なども含む)。

とーっても楽しく美味しい1日でした。ご一緒した皆さん、ありがと~!また行きましょう、ゆるトレハイク。

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
再び高尾へ
Sweets Camp
北高尾
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 再び高尾へ (2016-04-18 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)