よこはま月例(2015年10月)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年10月19日

よこはま月例(2015年10月)

高島平とかタートルとか…みんな頑張ってるし、私も頑張ろうと
よこはま月例(2015年10月)

今月も参加してきました。

秋レースも始まり、少しは空くかと思いきや、そんなこともなく。むしろ走り込みの練習としてなのでしょうか、今月から復活した20kmの参加者が多いように感じました。

そんな中私は。

最近避けまくっていたもの・・
今一番自分に必要と思われるもの・・

ということで、10km1本勝負にしました。

1kmや5kmに参加すると、10km手を抜く言い訳にしてしまうのであえて遅く会場入り。すでに5kmはスタートしていました。

受付済ませて、荷物を置いて珍しくアップ。会場までもジョグで行ってるのですが、久しぶりのスピード、、、

そう!久しぶりのスピードなんですよ。スピード練(嫌いだから)めっきりやってなくて(^^ゞ。ここ最近の私の最速の走りってペースにして4'30/km前後。

なので、足が動くようドリル的なこととか、流しを数本やってみたり。月例なのに、あ~なんか緊張してきた(←慣れないことやるもんだからw)

最低でも45分切ることを目標に(でも切れるのかな・・とドキドキが止まりません^^;)。

気持ち前の方に並んでスタート。スタート後のゴタゴタは500mを過ぎたあたりで抜けられたかな。

とにかく持ちこたえられそうなギリギリ精一杯のペースで進みます。しかしあれですね、体の動かし方からして忘れてるというか。

私も息苦しいけど、周りにはもっと呼吸音大きな人もいて。あれ、私もう少し頑張れるのかなと思ったりするのですが、思うように体が動かない感じです^^;。

折り返しで時計みると、先月の5kmと似たようなタイム。ん~(´・ω・`)

給水はスルーして、ずっと数m前を走っているブルーのTシャツの男性の背中を追いかけます。

・・・がちょっとずつ離れていってしまいます→私のペースが落ちてるということかと思って時計みると、そうでもなくて。男性、ペースアップしてるんですね。まぁ、私もビミョーに落ちてるんですけど( ;∀;)

久しぶりの苦しさで「早く終わらせたい~止まってしまいたい~」なんて悪魔のささやきに屈しそうにもなりましたが、「高島平20kmの人はもっとキツイはず」と思うとフィニッシュまで走れました。

10km 43'13

最低ラインの45分は切れましたが、まだまだですな。調子のいい時は前日に30kmペース走をやってもこれくらいで走れたこともあったし。(今回事前のランは金曜日に20kmのペース走)

とにもかくにも、今のチカラがわかってよかった。イヤですけど、ちょっとはスピード練習もやらないとね^^;。

話変わって。

よこはま月例のリザルト見ようと、新しいHP見ていたらこんなのあるんですね。

最新の記録検索・記録証印刷(PC用)

ゼッケンナンバー入れたら

よこはま月例(2015年10月)

こんなの出てくるようになってたなんて知らなかった~(@_@)。ずっと見にくい一覧から自分の名前探してましたよ^^;。

あれ、皆さんもうご存知でしたかね?気付いてなかったの私だけかな(^^ゞ

スタッフさん、今月もありがとうございましたー!!

同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事画像
よこはま月例(2016年1月)
よこはま月例(2015年12月)
よこはま月例(2015年9月)
よこはま月例(2015年8月)
よこはま月例(2015年7月)
よこはま月例(2015年4月)
同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事
 よこはま月例(2016年1月) (2016-01-18 20:45)
 よこはま月例(2015年12月) (2015-12-21 20:45)
 よこはま月例(2015年9月) (2015-09-21 20:45)
 よこはま月例(2015年8月) (2015-08-17 20:45)
 よこはま月例(2015年7月) (2015-07-20 20:45)
 よこはま月例(2015年4月) (2015-04-20 20:45)