世田谷246マラソン 応援|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年11月09日

世田谷246マラソン 応援

日曜日。246マラソンの応援に行ってきました。
私自身も過去に2度ほど走ったことありますが・・・道路事情のせいでしょうか、スタート早いんですよね。

ま、スタート早い分、終わるのも早いので、1日が長く楽しめます^^

ということで、私も早起きして実家へ。実家近くを選手たちが走っていくので、実家で朝食いただいてから(ちゃっかり^^)コース沿いに立ちました。

世田谷246には大学生ランナーも多数参加します。

TOP集団は大学生です。速いです。カッコいいです。

世田谷246マラソン 応援

この前に1人走ってたんだけど撮り逃しました^^;。前の方は箱根駅伝で見たことある大学ばかりでしたよ~

どんどんやってくるランナーの中からお友達を探して(みつけられるかドキドキ)声かけて。

時折大集団が来るな~と思ったら、大会のペーサーさんがいてビックリ。

あれ・・この大会、今までもペーサーさんいましたっけ?てか、ハーフでペーサーさんて珍しくないですか?

ペーサーさんについていければ目標達成ですもんね、多くの方がペーサーさんについて走ってました。

2時間10分のペーサー集団を見送ったあたりで、場所移動。ちょっと移動すれば折り返してきたランナーをもう1回応援できるので。

小走りで向かうと、すでにTOPの方のランナーは続々と通過してました。女子のTOPあたりから2回目の応援開始。

ここではお友達の写真撮ったり。

半分過ぎて苦しそうなランナーさんもチラホラ。とにかく応援!

たまに目があってニコっとしてくれたり、ありがとうなんて言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいですね。私も応援してもらったら可能な限りリアクションしようと思いました。

何人かランナーさんの方から声かけてもらったりも。応援行ってよかったな^^

今年はフルマラソンまで練習レースなしなので、応援でもレースの緊張感や雰囲気に触れられてよかったです。

応援し始めた頃は割としっかりとした雨でしたが、応援終了の頃には雨もほとんどあがり。

「ウォーキングに来た」と言って、終わるころに登場した母と一緒におしゃべりウォークしてから帰ってきました。

走られた皆さん、スタッフさんお疲れさまでした!!

同じカテゴリー(世田谷246マラソン)の記事画像
世田谷246ハーフ2013
世田谷246ハーフ★応援レポ
世田谷246ハーフ 後半戦
世田谷246ハーフ 前半戦
同じカテゴリー(世田谷246マラソン)の記事
 世田谷246ハーフ2013 (2013-11-11 20:45)
 世田谷246ハーフ★応援レポ (2010-11-24 20:45)
 世田谷246ハーフ 後半戦 (2009-11-10 20:46)
 世田谷246ハーフ 前半戦 (2009-11-09 21:38)