さいたま国際 走ってきました|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年11月16日

さいたま国際 走ってきました

さいたま国際 走ってきました

感想を一言で述べるならば。
ひゃ~キツかった( ;∀;)

であります。

ゴールタイムは 3:27'01 でした。

アップデートご覧になった方はご存知かと思いますが、プラン通り走れたのは半分。以降、見事なビルドダウンでした^^;。

タフなコースとは言え、立派に自己ベスト更新されてる方もいらっしゃるので、コースのせいではありません。

心優しいお友達は「暑かったよね」なんて言葉をかけてくれますが、コンディションのせいでもありません。(本当に本人は走ってる間暑いとは思ってなくて。着替えの時にウェアのビッショリ具合に「真夏か?」くらい驚きましたが)

試走会に参加したことがいい意味でも悪い意味でも今回のキーポイントかなと思っています。

いい意味では、思っていた以上にあるアップダウンの対策練習ができた(・・・の割にはタイムには反映されていませんが(^^ゞ)。

悪い意味では、このコースで突っ込んだら絶対に終わると思い、最初からベスト狙いは諦め、無難なペースで進んだ(・・・それでもやっぱり後半失速したのですが(^^ゞ)。

悪い意味でもうひとつ。細かなアップダウンに対し身構え過ぎた気がします。。。(結果、30km以降足が攣りました・・・)

でもね。

応援、すごかったです。人が入れないところ以外は途切れなかったのでは?ってくらい。

お友達もたくさん来てくれてて。ちょっと走るとすぐに誰かが名前呼んでくれて、写真とってくれて。

地元の方もお年寄りから小さな子までみんな「頑張って」って、シャワーのごとく声援を浴びながら走れました。

ボランティアスタッフの学生さんたちも、みんな感じよく、さらに応援してくれて。とても快適に給水できました。

更衣室もトイレもアップエリアもチャレンジャーの部はとても快適でした。

二言で感想を述べるならば。

キツかったけど、楽しくもあった

であります。

レースレポはのんびり執筆中(笑)・・・よって明日以降になります。

同じカテゴリー(さいたま国際マラソン)の記事画像
さいたま国際 チャレンジャーの部参加資格
記録証が届きました
さいたま国際 レポ2
さいたま国際 レポ1
受付行ってきました
同じカテゴリー(さいたま国際マラソン)の記事
 さいたま国際 チャレンジャーの部参加資格 (2016-04-22 20:45)
 記録証が届きました (2015-12-11 20:45)
 さいたま国際 完走率など (2015-11-20 20:45)
 さいたま国際 レポ2 (2015-11-19 20:45)
 さいたま国際 レポ1 (2015-11-18 20:45)
 受付行ってきました (2015-11-13 20:45)