白玉を食べに|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年12月07日

白玉を食べに

どうしましょ、またまた食べランです(^^ゞ
今回の目的は白玉!

白玉といえば…このブログにもこれまでに2度ほど登場している(→2011年→2012年。書いてないだけでもっと行ってると思われますが…)鎌倉の茶房 雲母であります。

鎌倉で白玉食べて、紅葉鑑賞して帰ってくるでもいいんですけどね、ついね、ついでに走ってしまおうとなるのです(笑)。ともに行くのはラン友さんですし。

ということで、港南台の駅スタートで天園→獅子舞の谷と進みました。

お散歩されてる方いらしたら一緒に歩いて~と思っていましたが、夕方から雨予報のどんよりお天気で歩いてる方も少なかったです。

暖冬と言われる今年、12月に入っても獅子舞の谷の紅葉は「まだ」という感じでした^^;。

…というわけで写真も撮ることなく、白玉目指してサクサク進み到着!

白玉を食べに

とにかく白玉が食べたかった私は、シンプルに「白玉きな粉」にしました。大きなほわほわの白玉が7つも!3つはきな粉オンリーで食べ、4つは黒蜜をプラスしていただきました。満足(^^♪

天気予報より早く雨が降り出し、(鎌倉駅に戻ろうか)どうしようかな~と迷いましたが予定通り源氏山公園へ。

走ってるうちに雨もやんだし、坂を上った先には

白玉を食べに

真っ赤な木が待っててくれました☆

もうひとつ。遠足かな、銭洗弁天に来ていた小学生に道を尋ねられまして。わかる範囲でこたえたところ

「お姉ちゃん」

と呼ばれました~!気をつかってくれたんでしょうけど、それも含めて2015年嬉しいニューストップ10に入るくらいの喜び( ;∀;)

このあと北鎌倉へ抜けて終了。14km弱のランでした。

はぁ~白玉美味しかったし、(ごく一部ではありますが)紅葉も綺麗だったし

白玉を食べに

久しぶりに鎌倉行ってよかったですー!

ありがとうございました!是非また行きましょう。

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)