スキマモンダイ2015|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2015年12月18日

スキマモンダイ2015

寒~い季節がやってきました。
寒いの苦手な私がこの時期気になること・・・それはタイトルの通りスキマモンダイ!

このスキマが寒いのです。

スキマモンダイ2015

タイツやゲイターとソックスの間~!

過去記事でも寒いっと叫んでます(笑) →2010年1月の記事

自分でもビックリしましたが、なんと5年前の記事。走ることもブログもよくこれだけ続いてるものです。(来年はブログ10周年!)

そんなことはいいとして。5年前はレッグウォーマーでスキマモンダイを解決していました。

それでも全然いいんですけどね(今でもレッグウォーマー装着で走ることもあるし)、時の流れとともにいいソックスに出会っちゃったもので。

じゃーーーん!

スキマモンダイ2015

この時履いてるのはゲイターです。R×LのレーシングゲイターSLRのブラック。このゲイター、他メーカーのゲイターより長めに作られてる気がしますが、それでもやっぱりショートソックス履くと隙間ができちゃいます。

一番上の写真とゲイターは変えていません。ソックスのみチェンジ。一番上はTRR-17G

滑り止めつきで走りやすくて好きなんだけど、隙間が寒い時は…2番目の写真のTRR-120G、これを履くとピッタリ隙間なし!

このソックスは『ロングスパッツ・ゲイターとソックスの間にできる隙間の悩みを解消する丈長設計です(HPより)』とある通り、ちょうどいい長さでスキマモンダイが解消されます♪

それでも寒い時は…じゃじゃーん!

スキマモンダイ2015

一番愛用のメリノウールTRR-32G(私が履いてるのは旧タイプです、愛用故毛玉できててスミマセン^^;)。これは丈が長いので、隙間がないどころか足首はゲイターとソックスでダブルガードされます。

寒いと洗濯物も乾きにくく、洗濯物は少ないにこしたことはないのでレッグウォーマーを追加するよりもいい長さのソックスでスキマモンダイを解消している…2015年であります。

気にならない人もたくさんいらっしゃると思うんですけどね~、私のように気になる方も少なからずいらっしゃると思うので。

で、この記事を書いていて気付いたのですがR×Lソックス、ただいまポイント3倍(~12/23 23:59まで)実施中、また1万円以上のお買い物をするとカレンダープレゼントしてくれるそうです。お買い物するならこういう時に買いたいですね^^

この週末はググっと寒くなるみたいです。寒くて足動かなかった~なんてならないように。適度にあったかくして走りましょ。

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
R×Lソックス
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)
 R×L SOCKS アウトレット! (2015-10-05 20:45)