目と鼻を通り越して・・・|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2016年03月04日

目と鼻を通り越して・・・

花粉症の皆さーん、辛い季節ですね( ;∀;)
この時期の花粉はそんなにヒドイ方ではない私ですが(私はイネ科の花粉の方が症状酷いのです)、今年は青梅マラソンの帰り道あたりから鼻がグシュグシュになり…

翌週には目が痒くて痒くて。そんなにヒドくはないので、極力薬に頼らず耐えられるだけ耐えてみたけど、ダメ~もうムリ~ってことで目薬投入。

目をこすっちゃうのって、目元のシワの原因になるとも聞いたので。痒いのも困るけど、シワも困ります(切実)。

鼻に関しては極力吸わないようにしてなんとかしのいでおります。(日常生活ではマスク、走る時は鼻に塗るやつを使ったり)

これで落ち着いたかに見えた私の花粉問題、東京マラソン応援で半日外に立ってたら悪化してしまったようで( ;∀;)

今週に入って、何故か咳き込むようになり。あれ、風邪ひいたかな?いや、風邪じゃないような~と思ったら。

花粉で咳の症状が出ることあるんですって。

本日耳鼻咽喉科で診てもらってきました。

やはり鼻はそんなにヒドくない、喉の方が荒れてるね~と。

日中は飴でも舐めてればしのげるんですけどね、就寝時の咳き込みが一番ひどくて、よく眠れないのが辛かったものでお薬いただいてきました。

今夜はぐっすり眠れるといいな。

…と、そんなこんなで、私の今年の花粉症は目と鼻を通り越して(目と鼻にも多少きてはいるんですが)、喉にきてしまいましたとさ。

しばらくはあまり外を走らないようにした方がいいのかな・・・って、レースもあるし無理なんですけどね^^;

でもこれ以上悪化しないように極力気を付けようと思います。皆さんもご注意を~!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)